交通整理〜

なんか久し振りの日照・・良い事です。ただ外で働く人には辛い〜かも?
稲の成長が遅れてて稲穂が1週間遅れて出たヾ(- -;)
なんか立ったまんまの稲穂が目立つ。お日様があたらないと米がふくれません。
今年はもう機械の支払いが少なくて少し米代が入らなくても何とかしのげるけど・・・
機械って高い・・そんな機械が5台ぐらいあって総額・・・一千万を越える?
毎年の支払いが200万は軽くあった。
もう、ほんとっ飲まず食わずで居ないと支払えなかったんよ。
そんな時に子供の進学が重なって・・
ほんとっあん時は笑えなかったよ〜!!

今ね、お陰様でのんきに暮らせるようになって・・・何の文句があろうもんか?だね。
人間、熱さって忘れるもんでね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
まだ足らないもんを探してしまってた。
おかずが貧弱だって、体が少々辛くったって・・・あん頃に比べたら極楽、ってもんです。

昨日パパさんシシの網を張る頃にまだ帰らなくて・・朝8時前に出たんだけど、帰ったの8時ごろだった。
お昼用に作ったシシ汁を何杯もお替りして・・
私が怒ってないのを見たら機嫌がよくなって・・・色んな事ぺらぺら((・_・?)ちょっと嬉しいかも〜)

パパさんの話を(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…って聞いて・・それでぇ?(゚〜゚)ふぅぅぅんそうなんだぁ〜〜なんていって・・・やってられません、ぐふっ!!
まぁね心がフシギと騒がないから〜〜〜。

お盆のあの感情はいったいなんだったのかな?
お盆に娘の寝る所を仏間にしたんよ。ここで大丈夫?と一応聞いた。
あっという間に寝るから大丈夫と言うからそこへ布団を引いて・・・

朝起きて娘を言うことにはうつぶせ寝で寝てたら上から誰かがかぶさって来て重かったと・・・・(゚_゚i)タラー・・・
よく帰ったね、らしき事を言ったとさっ・・・(;^_^A アセアセ・・・

   <font size=6>私ィ〜仏間は嫌じゃぁ〜!!</font>

我が家は江戸から続く貧乏農家。お金はないのに、系図だけはえんえん続いてる。
だからお盆っていっぱいの御先祖さんで交通整理をするほど・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪うそっ!!

娘に覆いかぶさった人が誰かちょっと知りたい気も有るけど・・
歓迎してくれたんだからよしっとしょうか?
アハハハ(;^_^A アセアセ・・・怖い歓迎〜?        *マザー