言葉って・・?

ほんとに梅雨は明けたようでピーカンのお天気・・こんな言葉あるよね?
昔から言葉を勝手に作って使うから子供達が大人になって困った事多々だったんだって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
たとえば、テンコチ(てっぺん)って言葉とか、大きいな蚊のことをコンコルドとか、お化けの事ゴンゴチとか、ジジ、これって魚のこと、ベベ、これは牛の赤ちゃんの事。え〜ともっと有るんだけど〜・・

それを使った娘達が、『なにっぞれっ?』って言われて目がテン!!だったそう〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
私が勝手に造ったと、言われてもねぇ〜?そんな覚えない!!

良いお天気で昨日はお盆の布団を乾してしまった。うん頑張ったよ〜!!
今日は買い物へ行った。これでもう今日のお仕事は終わったね。(TmT)ウゥゥ・・・
買い物のレジが御近所の人だった。
この間退院をしたお嫁さん・・といってももう50歳はすぎてる人だけど。
何か言わないと知らん振りは出来ないし、微妙なことだけに気を使ったつもり。
『いろいろ、大変だったね・・もう良いの〜?』
『そりゃぁ大変もある・・良いよッ。』
なんか失敗。なんか内緒だった?なんか微妙〜!!
最後まで知らない振りのほうが良かったのかも?

パパさんが屋根から落ちて首の骨折で救急車で運ばれた晩、お嫁さんの姑さんから電話があって、『帰ったってことは死んでないね』言われたんだよね。
良い方にとってそんなに心配してくれてたん?と思うようにしたけど・・・
もう、あんまり関わらないほうが良さそうだよね。

なかなか人のお見舞いって難しい。
友人が癌の再再発で又抗がん剤を入れだした。
友人が一番好きな人からたまたま、電話があったから、知ってる?って聞くと知ってると言った。
話しに行ってあげて欲しいと言うと、その人が言った。
『なんと言って良いか分からないから行きたくはないんよね』

( ̄へ ̄|||) ウーム難しい問題だよね。微妙な事柄だけに真意が悪く伝わるのは辛いよね・・・

誰だって病気の人に適切な言葉なんて持ち合わせては居ない・・
でも普段仲良しならこういう時、相手の話ぐらい聞いてあげてよねって思う。
私の会話だってきっと(--)ム!ってとこもあるかもだし・・・ほんとのところは分からない。

病気をした人をみたらε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!が正解?
         *マザー