野菜たっぷりなおかず〜!

大根を蒔く畑の草取りが終わった〜ヤレヤレ・・・掘り起こして(これが重労働)9月に入ったら種まき。
大根に白菜に、人参とホーレンソウと、カブと春菊。まぁこれだけで良いか?
足らない野菜は100円市で買う。そう思うことが体に優しくて良い〜!!

今日又娘と婿が来る。小屋の総仕上げにね。
夕ご飯要りますとメールが有ったからソーメン瓜りの酢の物と焼きナスをもう冷やしているよ。
焼きナスのひえひえなんてもう他のおかずなんかいらないぐらい旨い!!

婿がね、野菜は食いません!って言ったんだわ〜。
まあそういう家で育ってね父親の真似を言ってるヾ(- -;)
で、義母の立場としたら野菜ってこんなに旨いもんですかと言わせたくてね、頑張っている。
横目でちろっと見たら全部食べてる〜と、ガッツポーズ!!
なんでも野菜を食べてくれるんよ。カシワにバジルを挟んであげたのなんか娘のまで食べてた〜〜〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁいやったね!!

トマトのごまマヨあえなんてトマトは苦手なんて言ってたのにお替りもした。やったね。
焼きナス気に入るかな?しょうがをたっぷりすって入れた醤油も冷えひえになってます。
インゲンなんて食べたくはないと言ってたけど天ぷらにしたら美味しそうに食べてくれて・・・明日から又張りのある暮らし。

ただね、孫のさきちゃんがじぃじ大好き、ばぁば・・・う〜ん、何て意地悪なことを言う。
疲れたときに聞いてん?涙が出るからぁ〜!!

庭にゴーゴー音がして何やら運んで来た風。
出てみたらトップカーがッ。
新しいのを買った人がいらないからと持って来た。
朝からパパさん磨いてエンジンを見てブレーキを治して、磨いてオイルを吹いてピカピカ。
エンジンが走行中によく止まって困っていたんだと・・・
年寄りのおじさんだったからそのたびに修理を頼んで、もう厄介もんで手放してほっとしたんだと・・・
でも油のフロートを治してエアーでふいて掃除したら完璧に治って・・・
農機具屋さん・・・儲けたのねヾ(~O~;) コレ

油が詰まっただけなんよと言うのが親切か、新しいのを進めるのが親切かは( ̄ー ̄?).....??アレ??。だね。
おじさんは新しいトップカーをことにほか気に入って嬉しそうだったと・・
新しいトップカーになっておじさん喜び、パパさんも喜び・・・良い事だ!!
         *マザー