また?大そうじぃ〜!!

今日も全く暑すぎ。玄関の温度計は35,9℃も有った。驚き。
風が有って家に居ると涼しくて結構過ごしやすいんだけど・・・
温度計が壊れてるかと思って温度計の先についてるセンサーを口に咥えて・・・36,2℃、正常だよ。
石材さんが来た。義姉と一緒に。義姉にとって初めての我が家をどんな風に思ったのだろうか〜?
石材屋さんのセールスさんは女の人だった。
開けっぴろげな明るい活発そうな人。2,3質問して(お〜ベテラン)と安心した。
今パパさんと施主さんに会いに行っている。良い話しになればいいなぁと祈っている。
お昼は食べないと言うけれど、軽く食べて行ってねっとソーメン出した。
可愛いおにぎりをつけてね。焼きナスも付けた。漬物も2種類。
美味しいと気持ちよく食べてもらえて嬉かったんよ、ありがとう〜!!

人が来ると良い服着て良い前掛けかけて良いパンツ穿いて・・・もちッ、化粧もして・・・いっつもそうしときんさいの声が聞こえてきそう!!
鏡に映る姿はちょっと小ぎれいそうだよ。
まったくだね。着古した短パンを穿いて、パパさんのTシャツ着てたら、小汚いおばちゃんだものね。
心して小ぎれいにしなくっちゃぁと思った今日でした。

パパさんがお墓のことで用事なので当然婿さんは戸作りはしなくてただいま、お昼寝。
私の誕生プレゼントは〜〜?
いいのんよ、そうでも言わないと買ってくれそうな勢いだったからね。
まっおいおいに棚らしいもの作ってくれたら嬉しいな程度。
小さな花瓶がいっぱい溜まってそんな飾りの物をいっぺんに仕舞う場所が欲しいなとつねづね思っていたから言っただけで・・・
なんか頭使って時間使って作ってくれたら悪いよね。
どうか造りませんようになんて思っている私です。

昨日のたこ焼きは美味しかった。
とろとろでまん丸に固まるかしらと心配したけどとろけるようなたこ焼きが出来た。
おかずが足らないといけないなぁと心配してたけど・・みんなたこ焼きで満腹・・・やったね!!
もう、夕飯の準備をしなくてはね・・はて?なんにしょう〜〜?
ナスの挟み上げに甘だれのあんかけ・・・これが美味しいんよ。
きっと婿さん気に入ると思う。
なんかね、婿さんがいっぱい食べたら心が落ち着く。
娘がね『太らしてどうするん?』って・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
『もちっ、食う!!』と答えときましたっ!!       *マザー