断裂!!

今日は整形外科の日。MRIをしてきた。
12時半に予約で診察があったのが4時半・・アハハハ最後だった。
待合室の長いすで寝てた。あられもなくね、くたびれてた。
上体を真っ直ぐなんてとても出来なくてとにかく横になりたくて・・・・(゚_゚i)タラー・・・
診断結果・・・はんげつ板の全体断裂。あっちこっちにいっぱい亀裂がッ。
仕事なんてしてはいけません、安静にして炎症の治るのを待ってそれでも痛みが出る場合は手術。だと・・・(;^_^A アセアセ・・・
水がたっぷり溜まってた。白くね・・・
玄関周りを片付けたときに植木鉢を持って移動した・・・そんなことが出来る足では有りません!だってさっ。

あっ、この足ね、強皮症とは関係ないみたい。

MRIの機械に掛かる時、金属のものはありませんか?コンタクトは?体に金属は入ってませんか?入れ歯では有りませんか?としつこく聞かれた。

コンタクト入れてますといったらコンタクトを外すの?その場で?
入れ歯だと分かったら入れ歯を外すの?その場で?
足の関節とか肩の関節とかに金属を入れてたら・・・MRIはかかれないんだろうね。
何にもなくて外すものなんもなくて、今まで健康だったと嬉しく思った。
あまりの疲れから買い物もせずそのまんま飛んで帰った。
もう夕食の用意が出来てた。
聞けば2時ごろからパパさんはいないそうだ。婿が一人で小屋の戸を作っていた。少々、腹を立ててるみたい。
暑かったからね。
なんかさぁ〜思いやりにかけた人。
二人で共同で仕事をしてて一人が黙っていなくなったら悪いなぁ〜って気配りがないんよね。
安静に暮らすことって、さまざまな仕事をパパさんがするの?
朝から晩まで怒鳴りまくって仕事をしてもらうの?
たとえば鶏のえさを運んで、と言っても、ヒマではないからすぐにはしてくれないでしょ?で、又言う。
してくれたら、あれもこれも頼む。パパさん嫌がって逃げ出す。最悪だ〜!!
もうじき稲刈りなんだけど、何時もはコンバインは私の係りだった。
パパさんは米の運搬が仕事。でも安静にってことはコンバインは出来ないよね。
コンバインもパパさん、運ぶのもパパさん、乾燥もパパさん。ヾ(・・ )ォィォィそんなこと出来るわけないよ〜!!
もう少し先の話しだから・・・良い知恵もわくでしょ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
取り越し苦労はヤメ!!        *マザー