パパさんは大工?

昨夜・・パパさんが婿になにやら頼んでいた。婿は黙って聞いてて・・
パパさんは書いた製図を説明してたけど・・誰が見ても何がなにやら分かりませ〜ん。
婿がこういう屋根ですか?といって書いたのを見てパパさん『そうそう〜!!』
パパさん真っ直ぐの線が引けないしね奥行きを書くことが出来ないからね・・婿よ、よくあの絵で分かったこと〜えらいっ!!
朝7時に色んな荷物をトラックに乗せて眠たそうな婿も乗せて出かけて行きました。
娘〜?それからまた寝たっヾ(~O~;) コレ

もうじきお昼だからと準備してたら電話。何か忘れ物だそうで持って来てくれだって。で娘に場所を説明してた。
私には大まかには前に言ってたけど・・・私の運転でちょっと届けに・・・
それが探すけど無い・・・(゚_゚i)タラー・・・
○○さんの前・・・って家なんてないじゃん!
田舎道をぐるぐる回って探して探してひょっとしてあそこ?と10年前に塗装した家に行ってみたら居た!
○○さんの家の前なんて真後ろだよ、方向としては・・
でも距離はずい分離れていて・・・なんていい加減なことよ。

なんかねよその家の小屋のさしかけをしてた・・まるで大工。
コーキングの機械を持って行ったのだけど1時間かかってやっと渡せた。。

お昼はソーメン。掘ったばかしのお芋も。

夜にねもう一人の娘が来るんだって・・・
おかずは何にしよう〜〜!!と頭を悩ましてます。
鹿の背身肉の刺身は用意した。後がね・・・浮かばない。

お盆でもなくお正月でもなく娘2人が揃うなんてめったにないから・・・
母はちょっと嬉しい。
又賑やかな時間を過ごすんよ。なんの話かは、おおよそ察している。
子供達にあんまり無理をさせることは・・・母として断固反対しなくっちゃぁね。出来るか反対?
まぁね楽しく過ごせたらいいよね。軽くね、かる〜く考えようね。        *マザー