おとーさんいます??

玄関に飾りたいジグソーパズルを娘と婿さんとがほとんど仕上げて帰って行った。
お花いっぱいのべランダに猫が2匹いて、可愛いピンクのクロスのテーブルがあって、同じ色の椅子カバーが掛かったゆり椅子が有って・・・窓はガラス。
でね、残ってるのは周りの真っ白なところ・・白って難しいやんヾ(- -;)
それにリビングの机の上においてあるし・・・邪魔。

机を運んで奥の座敷の大きな机に持って行って、高さを同じに調整して、そろっと押して、回りが崩れるのを惜しまず移した。

今日もいいお天気だけど、風が違うんだわ〜なんか秋風。
お昼まで1時間畑の草取りをして・・・足も疼かず何とか出来た。
けど、お昼から2時間寝た。(;^_^A アセアセ・・・少しづつ片付けて色んな種を蒔かなくっちゃぁね。
一時畑をすべてやめようと思ったけど・・・畑ぐらいしなくっちゃぁ、自分の気持ちが、多分行き詰る。
そうなったらいけんもんね。少しづつやればいい。畑は作ると決めた。
といっても大豆やアズキや黒豆に、畑の半分を占領されていてまだまだ出来てたゴーヤを引っこ抜いた。
ちょっと可哀想な気もせんでないけど、少しづつ切っていく内にええぇ〜い切ってやれと心、決まって。
里芋が思いのほかよく出来ていて、もうね2メートルもある葉っぱが邪魔。
そこで一本づつ紐で縛った。隣までかぶさってたのですっきり〜〜!!
畑に行ってたら色んな面倒な気も全く思いださないんよね。
もう目の前の事だけで一生懸命だし、土にじかに座ってお尻ほんわかで暖かくて疲れたら寝転んで・・
草を取って見つけた虫はコップに集めて・・楽しくて次から次に草をとりたくなるんよね。
畑に行ってもまぁ、1時間だけしか働けないけどね。
まっ、気分転換?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!お遊びなんよ〜!!

それで2時間もZzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ 世話ないよね。

めがね屋さんがね、来るんだわ〜(;^_^A アセアセ・・
パパさんが今忙しいからと断ったのを勘違いしてしょっちゅう。それもパパさん指定・・・なんだ?
めがねは決まったお店があるからね、必要ない。
年取った叔父がね8個のめがねを買ったのを知ってるから私的には押し売りだと・・認識してる。
       
       <font size=6>もう〜〜しつこいっ!!</font>

きれいなあつかましい姉ちゃん。パパさん絶対に買う!?
      *マザー