片づけ中〜( ̄ー ̄(--*)

家の中にいると涼しい風が吹いて気持ち良いんだけど・・外は暑い。
畑の草を取って堆肥蒔いてスコップで掘り起こしてる。
一番長いとこで3メートルしかないんだわ〜。
ナスとかバジルとかねぎとかが植わってて、そのすき間を耕している。
終わってからなんて言ってたら秋野菜は蒔き遅れになるもんね。
人参蒔いた。はつか大根蒔いた。ホーレンソウ蒔いた。秋じゃがは断念。
あと大根と春菊とカブだね・・・蒔くとこある(゚ー゚*?)オヨ?
秋ナス取ったらそこが空くし、きゅうりももう少しで空くし多分足りる〜?

娘一家が帰ってしまってまぁ家の中が静か。
あのにぎやかさはいったいなんだったのかって思う・・・夢〜?

裏の上がり口を見たらきれいに片付けられてるから、ついこの間まで居たんだ〜と実感。孫のつっかけが一つ・・・
又稲刈りには来るかも?娘が、暇なんだからきっと言うと来て上げると言うと思うよと耳打ちして帰った。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡言えばきっと来るよね・・・
でもパパさんが異様なテンションで威張り散らすからな・・・そんなの見たくないしな・・
しばらくこのまんま、静かな暮らし。

なんか畑が無事に耕せているから心穏やかに居れる。
まぁ私はどこをつぶしても畑と鳥とm(~ー~m)~しかないからなぁ〜〜。
毎日飽きもせず同じ暮らし・・・

よくPTAとか、婦人会とか、お茶だお花だ鎌倉彫りだ、カラオケ教室だと忙しく飛び回ってる人が居るけど・・・
よくやるなぁ〜と感心( ̄へ ̄|||) ウーム人嫌い?外嫌い?
それともただのめんどくさがり?う〜んわからん。

そんな私・・・話すことがなくてね。仕方なくパパさんのことを話してしまう。
仕方なく?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!違うやろ〜!!言ってやれッ!!って話すんだと?(;^_^A アセアセ・・・
パパさん庭の片づけを始めたんよ。納屋の回りもきれいになりつつある・・・
垂木や、鉄の梯子や、大きな石や、タイヤが山積み、その他もろもろで車を止められない状態だったからね。やっと我が家の片付けの番!!

もうじき稲刈り、大きなコンバインが通るし、コンテナのトラックが横付けになる。
間に合うよ〜パパさん。
畑も〜、玄関も〜、家の回りも〜、きれいになったら・・・もう文句言えなくなるじゃん!!ポリポリ (・・*)ゞ
静かな平和な暮らし〜〜が、<font size=6>来る〜?</font>         *マザー