(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!よ〜!!

あのね、パパさんが、あの憎たらしいパパさんがもうね、子猫みたいになっちゃったんよ〜!!
娘が帰っていった晩『これ、うまいなぁ〜』ってたいして美味しいともいえないおかずに、言うの。
私の顔を見てね。変やろ〜?返事しなかった・・・言った悪態を全部拾ってから言えっ!!の気持ちで・・
いくら寂しかってもね、仲良しになるのに急ぎたくない。
昨夜のこと。
『納屋の中がきれいになったから行って見て見〜』キラキラした目をして言った。
『・・・』私・・すぐには反応できない。
畑の仕事をしてるんだけど横をしょっちゅう行き来してるのに、なんも気にしないんよ。
スコップ使っても気にもしないし堆肥を運んで欲しいと頼んだらたった1個持ってきて、ハイッだもんね。
あの広さの畑に堆肥がどれだけいるかなんて知ったこっちゃぁないヾ(ーー )ォィ
この間なんか『この家はおれの家じゃぁや俺の勝手じゃぁ〜』だって。
きれいにしたいと言った私に浴びせた言葉。
どうしてそんな取り返しもつかない言葉を言うかね〜?

まぁるくなってにっこにっこしたって・・・困るぅ〜!
2日続けた畑の仕事にもうお昼ご飯食べれなくて眠りこけた私に、あろうことか扇風機をかけてくれてた。
今までなら弱いやつって言うかのごとく大きくテレビをかけて扇風機は他所へ回して・・・起きなくては気になるようにわざとしてた。
こうやって書いてたらだんだんまた、腹が立ってきた。
40年間、全く、いたずらとじらくりを繰り返して、追いかける私を振り切って逃げて、腹がすいたら帰って来てお腹がいっぱいになったら悪さをして私を泣かせてた・・・
全くちっとも大人になってなくてね・・・
パパさんがニコニコしてるから私もまたここで笑うの〜〜?
      <font size=6>わらえないよ〜!!</font>
でもね心が、平和なんだわ〜!!
遠く離れた子供が久し振りに帰ってきた感じ?
つい美味しい物を食べさせたくなるんよ〜。

嬉しいと感じつつ、おいおい、待て待てと言い聞かせてる。
ついこの間まで続いた意地悪な態度や言葉・・・パパさんどう始末するの?
 
パパさんが毎年お盆過ぎから行っていた測量の仕事が無くなったんだわ〜。
働くからえらいと思ってるパパさんにしたらきっとガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

態度が改まった!!私、チャンス!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!          *マザー