鹿の道?

ジット〜ッと暑い。雨が振るかもだからと我慢してたけど、降らなかった。
家の前から見える田んぼの横の稲の色が変だから、パパさんに何度も言っては見た。
今日も機嫌がよさそうだから又言った。
やっと見に行って帰って言った事、『枯れてた』・・へっ?
うんとね・・水不足。
この間水入れたん?って聞いたときに入れたいや〜!!と威張てた。
(;^_^A アセアセ・・・入れてなかったのね。
まぁ、虫がいっぱいわいて全部食われたと思えばなんって事ないか?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

      <font size=6>枯れたぁ〜ε=(>ε<) プーッ!!</font>

そんな事が有ったからか、畑をスコップで掘り起こしてたらクワを持ってやってきて掘り起こしてくれた。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥなんて言って良いやらぁ〜!!
『わぁ〜助かったぁ〜!!』と言っときました。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!リップサービスよ〜!!

我が家の畑は元、木小屋が建ってた所。
土は粘土。だから手入れをし続けても根は粘土。
すぐ固まって硬くて女の手では掘れない。
本音は助かった〜だけどね。
堆肥を入れ続けてやっと畑らしく作物が出来るようになった。

今まで作ってた畑は道が出来るからとお国に取られた。1へーべー157円でね。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!子供のオヤツ代にもならない値段でね、強制的にだよ。
で、どんな道って思うでしょ?
あのね、我が家の奥に、さぁ〜どれぐらい奥だろ?10k奥かな?
そこに農業の施設がある。
そこへ行く道・・・家なんて一軒もないんよ。
そこへ行くためだけに何千万と使って、良いや何億でしょう〜?道がついた。

それっていったい誰が決めたんでしょ?

国の仕事って言っても農業のための道ってことで、利用度なんてないから国道がつく時みたいに大金はもらえない。
お国のためという大義名分でそれぞれの家の山が取られた。

道を作ろうなんていったいどの大臣が決めたんだ?
どの役所が印鑑を押した?
喜んだのは地元の土木の人たち・・・

まさか、まさかと思うけど我が県から何人も大臣様が出ているけど・・
彼らの中の大臣?
多分道に車は走らないと・・・みんな言っている。
大豆を干せるよ〜〜〜!!・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
我が家の10メートル後だよ、立派な二車線の道路。
夜中は鹿の集団が大喜びで走っている〜〜!!       *マザー