準備中〜〜

暑い〜!!残暑っと言ったって暑すぎ。32℃もあるんよ。
もう外での仕事は無理でしょう〜!!
どこの家でも稲刈り準備を着々としている。
乾燥機を回して虫やねずみがいないかを確かめて・・・
籾摺り機・・これって稲のモミを取る機械だけど、この中も完全に去年のモミがないように分解して掃除して。
籾摺り機から出た玄米の選別をする機械を設置。
この3つがモミの乾燥に必要な機械。それが全部きれいに設置されてて・・安心。
籾摺り機から出たモミは裏に飛ばされてモミ袋に入るようになってる。
モミ袋が5袋並んでぶら下がってて、そこへすぐ運べるように、トップカーが置いてある。(゚〜゚)ふぅぅぅん完璧。
周りの草刈を始めてしたみたい。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!草丈が1mもあったよ。その草を朝から燃やしてきれいに片付けて・・・パパさん頑張ってる。

亡くなった同級生の初盆も済んで、ヤレヤレこれでもう同級生の為の仕事は済んだと思いきや、墓のことがあった。
今?パパさん石材さんと奥さんの所に行ってる。
石材さんがひとりで値段の交渉とかしますと言ってるのに、パパさんなんて言ったと思う?
『女一人だから言いにくい事も有るだろうからボクが居ったほうが良いと思うけど・・』
どうして同級生のお墓のことまでパパさんが口を出す?
もう立派なお墓があって山の上からパパさんが片付けた作業所に移築するんだけど・・・
あの奥さん、石材さん相手に話が出来ない人には思えないんだけど・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
まぁあとちょっとの我慢かな?

パパさんに甘えてる人が5人いるけど・・・今でも(; ̄ー ̄)...ン?だ。
他所のご主人にそんなに甘えられるもんだろうか?
甘やかしたパパさんが悪いのだろうけど、親切に甘えてしまえるもんなのか未だに分からない。
もしも私が・・と考えてみたけど、私は有りがたく遠慮するけどな。
もしかしたら、パパさんの押し付けの親切なんかもしれないね。

パパさん、たすかったぁ〜という言葉が聞きたいんだろうね。
自分家の仕事をドンだけしても褒めてもらえないもんね・・・
h( ̄へ ̄|||) ウームやっぱ、私のせい(;^_^A アセアセ・・・!!
褒めて貰いたいのは誰でもだけれど、褒めてもらうことだけに執着してるパパさん。
親が居ないとそういう男に育つの?なんかなぁ〜〜??
ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?            *マザー