いつでも、ゴー!!

疲れから昨夜は9時に寝た。
朝、何時もの通り7時まで寝てしまった・・・疲れは取れた。
豆の畑の草が気になっていて朝一番に畑に・・
雨が降らないから畑はカラカラ・・草なんてどんなに引っ張ってもびくともしない。
で、考えた。カマで刈っちゃえっ。1時間できれいに刈れた。
大豆もアズキもまぁまぁの出来。今が一番大事な時で・・・(;^_^A アセアセ・・・
びっしょりで家に帰ったら、パパさん扇風機にかかってテレビを見てた。

豆の消毒を頼んだら気持ちよく動いてくれた。

『お〜い消毒液を作ってくれ〜』
10リッターに10ccだけど・・・ねぇ、覚えた?

『お〜い背負わしてくれぇ〜』
はいはい・・背負わしてあげるけど・・私背負わしてもらったことな〜い!

『お〜い網を上げてくれぇ〜』
ここまでついて来たなら自分でするのとおんなじぃ〜!

『スイッチを押してくれぇ〜』
『自分で押しなさい、横に付いてるでしょっ!!』

でもね、その世話が気持ち良いんですけど・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お隣さんがコンバインの刃を替えたいと言ってきた。
パパさん大喜びで行った。刃はすぐ替えたけどギアーが入らないそうだ。
多分そこに泥が詰まってベルトが動かないんだと思う・・・
でもコンバインを持ち上げれない・・
大きなとこへ頼んでみてもらったほうが良いと行って帰ってきた。
ビールとソーセージがお土産。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

男がね家に居るっていいよねぇ〜小さなことを頼めるし、何よりパパさんが何をして居るかが分かって良い〜!!
(どんだけ寂しかったんだかぁ〜?)

農業用の電気も通電(サンソウの電気)して、もうね稲刈りって出来るんよ。日にち的にはちょっと先だけどね。
準備万端ととのってなんか安心〜した。ついね笑みなんてもれる。
この間までのどん底の気持ちってなんだったんだろうかね。
外に向いてたパパさんの気持ちが家に向いたってだけど、心こんなに平和なんだよね・・(*´σー`)エヘヘ
     <font size=6>よっしゃー稲刈りに向けて、ゴー!!</font>
相変わらず、1時間の労働しか出来ない私・・・稲刈りのどの部分を担当〜?
まっ、良いか・・・とにかくゴー!!だね        *マザー