巻き寿司〜!!

昨夜ね寝れなくて・・前から思ってたけど体が疲れたら寝れなくなるような気がしてる。
このところ1時間とはいえ働きすぎてた。
外仕事が1時間でも、その他水やりや野菜取りや鶏の世話や片づけやら働けばきり無い農家の暮らし。
その寝れない頭で明日は食品戸棚を片付けよう〜と決めてた。
もろもろの粉類、乾燥ワカメとかそばとか砂糖とか・・虫がわいたはったいこを発見。
ないないと思ってた干しシイタケも出てきた。かんぴょうもね・・
干しシイタケとかんぴょうを見たら・・・夕食の献立はもう決まりやろ〜〜!!
たまごは烏こっけいのたまご、きゅうりも有るし、でんぶも有る。
さばの缶詰も有るし、かまぼこもある。
もうこれは作るしかないやろ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なんか久し振りやねぇ〜楽しみッ。
このところ食い過ぎで元の体重に戻った身にしたら巻き寿司はちと、まずい(;^_^A アセアセ・・・
でご飯は少な目に炊いて・・
なんせ巻き寿司にしたら2本は軽く食べる私・・・少なかったら食べないやろ〜〜と踏んでるんだけど・・・

昨夜ね菓子パンが置いてあった。夕食を腹いっぱい食べたから菓子パンはまずいよね〜と思い我慢した。
で、寝れない拍子に夜中起きだして・・・あっパンを目当てではないよ。
歯も磨いたんだし・・パンが目に入ったけどそんなっ私が食べるわけ無いやんと思ってた。

でも気が付いたら食べてた。味わうなんてもんで無く口に詰め込んでた。
あさましいことよ〜〜!!

起きたらねパパさんは食パンを食べてた。菓子パンには手をつけてなかった。
お昼まではテーブルの上にあったんよ。なんか目ざわりなんよね、イライラするしね。
『パパさん食べんの〜?』
『要らん』(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
もうねこれは食べるしかないでしょ〜〜!!もちっ、食べた。
折角減った体重がしっかり元に戻ってしまってね・・・悲しい〜ってか、そりゃぁ戻るよね〜あんだけ食べればね、っと自分を責めてみた。

今ね、かんぴょうを炊いてる。なかなか柔らかくならなくてね。
塩で揉んだんだけどね・・それからシイタケを炊いてその頃にはご飯も炊けてるから巻き寿司巻き巻き〜〜です。
今日は2本食べるけど多くは巻かないつもり、明日用に(冷えた巻き寿司も旨いっ)7本の巻き寿司〜!!
あぁ〜〜楽しみっ!!             *マザー