良い気分です!

朝からパパさん稲刈りがしたいとわめいている。
まだ早いんよ〜と言っても聞かない。さぁどうしたら良いんだか?

昨夜、『お前に任すから稲刈りの日にちを決めてくれっ』だって。
( ̄へ ̄|||) ウーム最終の責任を私におっかぶせたね(-。−;)

早く刈るとまだ乳が出る米もあって収量が少なくなる・・大事な役目なんだよ。
ここまで自力で(あはっ♪時々口出しはしたけど・・)やって来て、刈り取り日は自分で決めたいもんでしょ?。
見てくれって言うから車で行ってみた。
しゅっすい(出穂)が平常より5日遅かったんだし、やっぱ5日遅くのほうが良いと思ってね。
決定!!12日から刈り取りをする・・・アハハハ、パパさんがッ。
丁寧に刈り取りをしようねって言ったら・・返事をしなかった。(-。−;)

婿がね、また稲刈りに来るらしい〜!!なんと都合よく就職活動中なんよ。
差しさわりが有ったら来なくても良いよ〜と母は婿さんの就職のほうが気になる。
この婿、おとなしくて口数少なく・・何考えてるんだかぁ〜と思ってた。
若いしね。若いくせにえらっそうなことを時々言うし、めんどうくせぇ奴だなと・・・
でも運勢のどこをどう見ても良い縁と出た。文句の付け様の無い相性ばっちりで親が根負けした。
娘が、30歳まで待って上げてねと言うから待った。
愛情も本物、男気も本物、人として( ̄へ ̄|||) ウームの所も若干あるけど・・なかなか頼もしい奴。

その彼が就職探しの難しい今、心配する私に『大丈夫です。きっとうんと良い職が来るような気がしています』と言った。
来る〜?職が来る〜?なんて強気なんだろうとびっくりもしたけど。
そうね向こうから来るのねと素直な気持ちで待って居れる気がした。
娘はニコニコと笑ってる。最高に幸せなんだと〜〜(*´ -`)(´- `*)

またまた孫ちゃんが来る。パパさん小躍りして喜んでる。
賑やかな日々がまた、始まるぞッ!!

うこっけいの遊び場として山の半分を仕切ってたんだよね、そこの草刈に、パパさん着手。
小さかったイチョウの木も見上げるほどに大きくなってた。
そこがきれいに片付いた。やればパパさん、最高の仕事をする人だよ〜!!

もちっ、カマを持って手伝いに行ったさッ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
足がうまくさばけなくてね、昔の五分の一程度の手伝い。
なんかさぁ〜、良い気分なんです〜!!        *マザー