明日は雨だそうなっ!

稲刈りが1まち終わったよ〜!!
楽しかった。体も何とか持ちこたえてるから・・・
はじめはちょっとだけっで様子を見に行ったんだよ。
ずっと座ってた。時々落穂を拾うぐらいで・・そのうちコンテナがいっぱいになってパパさん家に移しに帰る。
で、私を見る・・・『やっても良いしせんでも良い』と言い残して帰った。
籾を乾燥機に移して来るまでにコンバインいっぱいの稲刈りが出来るんだよね。
で、技術だってある。(*´σー`)エヘヘやるでしょう〜!!普通。

ヒアルロンサンが効いてるねぇ〜〜調子良いんだわ〜〜!!
刈ってコンバインいっぱいになったから停めてたらパパさん戻ってきた。
残りを刈って乾燥機に移してスイッチ、ポン!!

機械が故障した家の稲刈りをしてくれんかと農機具屋さんが言ってきて、パパさん今、そこの稲刈りをしてる。
なんか、農機具屋さんの言い方が違ってたみたいでそこの家の娘さんがきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆・・・なんだ?

農機具屋さんがサービスで稲をついでに刈ってやると言ったそうな。
待っていたけど何の連絡も無しに、パパさんが刈りに行ったもんでお金は支払えないとε=(>ε<) プーッ!!だったみたい。
まちで生活しているからそんなキチキチな考えをするのかもだけど、農機具屋さんのサービスならそういえば良いだけだよ。怒ることないよ。
パパさんの稲刈り代は農機具屋さんから貰えば良いんでしょ?

田舎でそんなに肩肘張った物言いをしてたらだ〜れも手伝ってくれる人はいなくなる・・・
女手だけの家だからみんなを仲間にしてないと、きっと困ることがいっぱい有ると思う。
困ってたから手伝ってるだけだから・・
もちろん娘さんに田舎に慣れないとねっと言った。みんな善意でやったことだから( ̄Σ ̄;)ブーたれるな〜!!
痴呆のお父さんと年取ったのお母さんを抱えて農家を手伝うのなら、もっと柔らかくならないと、だれもが避けて通るようになる。
パパさんには言わないけどね。だれかれ捕まえて怒るのは若いねぇ〜〜!!

それもこれも何でも、明日降るだろうといわれた雨が悪いのじゃぁ〜〜!!
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!雨が、悪い!!       *マザー