修理したいっ!!

乾燥機で籾がゴーゴーと乾いている。乾いているはず(・_・?)
去年の悪夢がまだまだ私の頭に残っていて、心配でたまらない。
乾燥機の水分計がオカシイ。
オカシクても直さなくて、それで乾燥不足で去年みたいな結果になって、80俵の米のほとんどを廃棄にした。
今年きちんと直したらと何度言ってもうんと言わない・・
どうすんの〜??
水分計の計器が多分くるっている。
だから新しく買うか修理するかどっちかしたら安心して乾燥できるのに、しない・・・(゚_゚i)タラー・・・
何でも直す自分が、直してくれって、多分言いたくないんだと・・・
でも表示と実際の乾燥値とが誤差が出るのをどうするの?と言ったら手元の別の水分計で測りなおしてやると言い張る。
ハイッ、お好きにどうぞッ!!失敗したら廃棄・・・だわね。

きちんとしようねと今年の稲刈りに何度言ったか・・・乾燥機もきちんと見ていると思っていた。
水分計の異常で何度も乾燥機が止まる.そのたびにスイッチを押しなおして・・・もうね、心配で寝られない。
夜中にもしね、機械が止まったらどうすんの〜〜?
寝れないから乾燥機の前でデジタル表示をずっと見てた。
乾燥機には灯油を使うんだけど、見たら灯油ゼロに近い。
パパさんは寝てる。灯油を入れないで乾燥機を回すなっ!!

ゴーゴーと火のついてる横で灯油を入れる怖さったら、緊張でたまらなかった。
朝、灯油がなかった事言ったら気がついたもんが入れたらそれで良いやろ〜!!とノタマッタ。
     
     <font size=6>きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆</font>

ほんに懲りない奴だよ。朝ご飯食べて配り物に行って来ると出かけた。
乾燥機をほっぽり出して私の車で近所5軒に行っただけなのに・・・
また上がりこんで話しこんでいるんだろうと・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

まっ、無事に米の乾燥が出来る事をもろもろの神に祈るのみ。
体に悪いよね、この環境〜!!         *マザー