満載!!

昨日からみんな食べすぎで、動くのがきつい。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
もちっ、新米の食べすぎぃ〜!!
今ね2回目の乾燥をしてる。乾燥機と手持ちの水分計との誤差が1,5余り。
水分15パーセントで止めたい時は13,5で止めれば良いわけ。
やっと農協さんへ相談をしに行って修理をお願いしたはずと思っていたら・・うまくやれば修理は要らないといわれたようヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

今、つっきっきりで水分を計っている。
この1時間が勝負・・何の勝負だか?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ほんに手間が掛かる。
まだ乾燥に時間をとられているから稲を刈ろうともいわず、静かで良い〜!!

お昼に塩さばでご飯、味噌汁と漬物だけっ・・・
粗食のほうが米のうまさが良く分かる〜!と言うみんなの意見で・・
モクモクと食べた。孫ちゃんも軽く1杯も食べた。
夕食は鍋に決まってるけど・・ご飯が食べれなくなるんだよね〜〜。もっともっと食べたいご飯!!
夜中になっても寝れず・・・痛み止め飲んでシップ貼ってそれでも寝れず、とうとう睡眠剤を飲んでやっと・・・アハハハ(-。−;)田んぼを歩きすぎ!!
明日が雨だから(パパさんには言ってない)2日休めるから痛みもそのうち治まる・・はず(;^_^A アセアセ・・・少し反省。

今年の梅雨が長すぎで日照が足らなくてお米の出来がが危ぶまれたけど・・・この1月の照りこみで持ち直して・・・お米の出来は良い〜!!
去年の失敗からしたらつい笑みがこぼれる。
まっ、あとの稲刈りも頑張るかっ!!

半そでなんかはもう寒くて暖かな物をひっぱりだして着てる。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪衣替えだよね。
お米のご飯と、衣替えと、部屋の模様替えが、好き〜!!←比べれるもんで無いけどね・・(-。−;)
忙しいし、痛いし、眠たいし、でも楽しい事、満載で嬉しい〜!!
今からサツマイモほり、だよ。
(*^0゚)v ィエーイ☆彡一番喜んでいるの私ィ〜!!           *マザー