順調〜!!

3町目の稲刈りが終わったよ〜!!この田んぼ出来がいまいちで刈り取りがあっという間に終わった。
我が家ではいつも平均80俵のお米の出荷をするんだけど、今年は少し多く出荷出来そう〜!!
稲刈り中にマムシを見つけた。
このマムシ何にも悪いことしてないのにね。
パパさん眼の色を変えて追っかけて・・・婿さんは飛んで逃げて・・・
私は早くにげろぉ〜と祈って。
そりゃぁ噛んだんなら殺されても仕方ないかもだけど・・
マムシに生まれたばっかりにみんなから目の敵にされてそれって変?(; ̄ー ̄)...ン?だよね。
パパさん取り逃がした。
ただねここら辺でマムシに噛まれて亡くなったおばあさんも要るからね、追っかけられるの仕方ないかもだけど。よく逃げた!!

田んぼの横に前に畑だった場所があって、そこへ里芋が勝手にいっぱい出来てた。
元里芋畑だったから種が残っていたんだと。
さっそくに、里芋のにっころがしにして・・・最高〜に美味しかった。
今日湯豆腐にした。鶏の肉団子と、きのこを入れてこれもおいしく、豆腐3丁が胃袋に。残ったお汁にはうどん3玉を入れて食べた。
完食。気持ち良い食べっぷり!!

左足は右の倍に腫れて・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪自業自得。
明日が病院、きっと叱られると思う。仕方ないよね。
自分ひとりが座ってなんて居れない性格だもんね。
まっ、叱られてきます。
このまんま使っていたら歩けなくなりますよって言われているんだけど。
これぐらい良いじゃろう〜!と、まだまだ時間がある気がして・・甘すぎるね。

今から流しの片づけだよ。5時に帰ってから、男どもは、すぐ箸持って待っているからね、食べれるようになるまでの忙しかった事。
だから流しがすごい事になっている。
よ〜し、やっつけるかッ。もうひと頑張りだね。       *マザー