行きたい!!

3まち目が無事にお米になった。
今4まち目を婿を連れて行ってます。パパさん鼻息荒くやる気満々・・・
婿さん黙って従ってます。やれやれ〜!!
私は・・医者から行ってはいけません指令がッ。
ヒアルロンサンは痛みをとりあえず止めるだけだから痛くないからと動いたら膝に負担をかけて歩けなくなると・・・当然叱られた。

『膝が可哀想だと思いませんか?もう少し今まで働いてくれた膝を労わって上げましょう〜!!』たしかにっ・・・猛反省。
『田んぼに行くなとは言いませんが歩けなくなることを頭において行ってください。』
『働くためにヒアルロンサンを使っているのではないんですよ』たしかにっ!

さも、情けないっという風に頭を振って説明・・・
『分かりましたもう働きません』
そういうしかなかったんよ。とりあえずは言われた今日は行く訳には行かないよね。
家の前の田んぼ・・・<font size=6>あぁ〜行きたいっ!!</font>

忙しさと孫ちゃんでトンと忘れていたけど、烏こっけいが8羽つくねだした。
夜に毎日が数を数えるんだけど、1羽居なくてね。
水のみ場でおぼれてるとか、いたちに取られたとか色んな事が頭に浮かぶ。
遊び場のあちこちを懐中電灯を照らして探して歩く。
居ないんよ〜ハテ、お昼間にもう取られた・・・(゚_゚i)タラー・・・
もしか?と思って覗いた犬のジュンちゃんの小屋に、いたっ!!。

つくねてる〜!!どかしてみると、13個の卵を抱いてた。
あと何日かしたら全部のヒナが孵る・・
うんと楽しみな事で・・・足の痛みを忘れる。

親指の頭ほどの里芋を昨夜の内にむいて昆布を入れた炊いていた。
だぁれも食べないんよ朝も、お昼もだれも箸をつけないから・・
遠慮しいしい聞いてみた。『どうして食べないん?』
一人一人にね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

パパさん、芋嫌い!!娘、食べたくない!!婿、多すぎる!!孫ちゃん、食べん!!
なんだか凹む返事。
明日も炊いちゃろうか?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!        *マザー