あらかた済んで・・

当然の事ながら毎日の稲刈り三昧。
なんか飽きた・・って言うよりあんまりしていません(-。−;)
今、5町目を刈り取り中、婿がッ。
パパさんにかかったら回りに要る人を当然のように朝早くから暗くなるまで使う・・婿が被害者。
途中で、また明日って言えんのかいっとイライラするけど・・
使い方がうまいって言うか人の疲れが分からない。
私は田んぼに行ったけど帰れって言われて・・・一人寂しく帰って炊事を担当。
孫ちゃんを頼むと言われて・・・仲良くおままごとをした。
お昼にねソーメンにしたけど、しょうがをすって入れたら美味しいの、目が点だった。
ソーメンにはわさびとずっと思い込んでいてしょうがを入れてみるなんて思ってもいなかったんよね。
薬味はねぎとしょうがとみょうがと錦糸玉子。
炊事担当がいるから汁もキンキンに冷やしてたし、ソーメンもちょうど帰るころを見計らって冷たくして・・・最高に美味しかった。
食事ってこうあるべきだよね。
いつも夕方遅くまで働いて炊事に時間を掛けて居れなくて手を抜いた食事も多々だった。
あっという間に稲刈りが終わりそうで・・人手のある嬉しさと、驚きとで・・今までの稲刈りはなんて手間の掛かったことだと・・改めて思った。

今日は晩くまで働いた婿に・・焼肉をと・・・もちろんパパさんにもね。
サツマイモや、きのこや、玉ねぎも切ってすぐ焼けれるようにしてるよ。
炊事担当だもんね・・・ちょっと悔しいけど、役に立つように動こうと思っている。
ではでは、焼きかたの出番ですε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡(=⌒▽⌒=)        *マザー