賑やか!!

骨折3日目・・・もう足痛いの飽きた。普通に歩きたいよ〜!
なんかね達磨みたいになんも出来なくって、ただ座ってるだけなんてヤダ!!
日にちが薬だと思ってるだけだからだんだん痛みも無くなるだろうと・・・ふんでるヾ(@~▽~@)ノほへぇ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

お昼はね娘に新米を食べさせたいから簡単おかず。
てんぷらとコンニャクと人参とかしわを甘辛く煮た。山芋に烏こっけいのたまごを落としそのまんまご飯にかけて・・・それと天ぷら。
あっ、この天ぷらは、先に出た天ぷらとは違うんよ。
魚の練り物のてんぷらと芋の天ぷら(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪」
煮たのは練り物のてんぷらだよ。

おかずはそれだけだけど・・・何とか食べれた。夕食は良いおかずを・・・娘が作る・・だろうと思う。

あぁぁぁ〜じれったいね。動けたら何でも出来るのにね。
少しジットしてなさいと言う神の声だと思ってはいるけど・・・
動けるようになったらいっぱい動き回るぞ〜〜〜!!と叫んだ。

婿たちは最後の籾摺りをしてる。明日には帰るからあの大量の米の運搬はパパさん一人。
30キロが120袋もある・・・他の家は〜?農協の車が取りに来る。
30キロで150円ぐらい運賃を取られる。パパさん考えて持込にしたら運賃が浮くと・・・
現実に2万ぐらいは浮くから・・でもその大変さを考えたら取りに来てもらったら〜?と思わず言ったけど、パパさん聞く耳ナシッ。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・多分2時間ぐらい時間も掛かるだろうと思うんですがっ。
多分疲れると思うんですがッ。
いいそうです・・・がんばるそうです・・・
そう〜〜、では、ガンバッテッ!!

ねぇ〜夕食はどうする〜〜?もう考えないと。
キャぴキャぴと騒いで笑いあってるの・・・いつまで〜?

笑い声が心地良いんですがっ(*^-゚)vィェィ♪        *マザー