敬老( ̄ー ̄?).....??アレ??

だるまのようになって今日でσ( ̄、 ̄=)ンート・・・何日目だっけ?
多分4日目。昨日まで腫れてたけど心なしか腫れが引いたような・・・?
だんだん治るのんよね。(ほんとかぁ〜?)
もうそろそろ体が臭い。( ̄へ ̄|||) ウーム足を包んでシャワーに掛かるか?
とりあえずは体を流したいよね・・・思い切ってやってみるかな?

娘の友人が着物の着付け教室に通っているそうな。
古着の着物を買って練習してて、着物がもっとほしいと言ってると聞いた。
我が家にある着物持って帰ってくれる〜?と聞いたら喜んでいただきますと言う言葉。
早速椅子に座って采配をした。娘のための着物5枚。練習用の着物12枚。
タンスがさっぱりとした。

私、結婚してから着物を買った事が無かった。自分用に娘の時に2枚用意したけどね。(-。−;)
もちろん親から買ってもらった事もなしで・・・どうしてそれだけの着物があるのと思うでしょ?
全部、母の着物なんよ。母はなんにでもこる人だから孫の着物なんて買おうともしなくてね、自分用の着物を買いあさって・・・
今までにいらないからやるといった着物とドレス、さあ50枚ではきかないかも?

もち母のお金ですることだから何にも言う事は無しだけど・・・
少し悲しかったのを覚えてる。
母と私の縁はきっとそこまでなんだとは思うけど・・・
でも今でも母と娘で・・・なんか複雑な気持ち。

今日が敬老の日だよね。でも母に敬老を祝う気持ちはナシッ。
せめてもの私の抵抗が・・それッ。
あとは普通の母と娘のように形だけはしているけどね。
それでも母がこの年まで居てくれて、私を案じてくれていて有り難いかも?と思ってはいる。
母の生き様を見て、子供は目いっぱい幸せにしてやらなくてはと思えたんだからそれでよしっ。
本心で敬老を祝えなくて後ろめたい気持ちがずっと続く。たぶん〜?
私、親不孝だろうか?母が子不幸だろうか?(; ̄ー ̄)...ン?
どんな親でも親は親、と思うでしょうね。でもね実際は違うんだわ〜〜。
これって経験してみないと分からない感情だと・・・思う。
今、どんな気持ちかは可哀想で兄も私も聞けない。
兄の家族と仲良く暮している母。敬老の日、おめでとう〜!!母、81歳。        *マザー