静かな我が家

さっき、孫ちゃん一家が帰って行きました。
さっぱりと静かです。掃除機かけて行ってくれたのできれいな部屋にだぁれも居ない。
外仕事に夢中なパパさんとだるまのような私だから・・・静か。
松葉杖をついて烏こっけいの小屋に卵を取りに行けた。
孫ちゃんが烏こっけいのたまごかけなら食べるからね、要る〜?と聞いたらいると言うからね。
ママは片付けに忙しくて・・・パパさんは裏の山でなにやら忙しそう〜なら私しか居ないじゃんと恐る恐る小屋に・・・行けた。
松葉杖がうまくなったし、かかとをつけて少しは立って居れる。
たまご5個あった。
もうじき、ヒナが誕生するんよ。誕生と同時に小屋に移さなくてはいけないけど・・・出来ないよね。
パパさんがしてくれるかな?はなはだヾ(@~▽~@)ノほへぇ?

エサを買いに行かないといけないけど、なかなか行ってくれなくて・・・
鳥が飢えてます。久し振りに行ったら水が無いッ。
毎日鳥小屋の戸を開けたり閉めたりを私の代わりにしているのに、水の無いのに気がつかなかったん?

さて、これからどういう暮らしをしようかな?
何時もと同じ暮らしなら足の治りは遅くなるし・・
仕事が山積みなのに座っては居れないよね・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
あぁ〜〜ままならないっ!!

昨夜久し振りにお風呂に入った。
風呂用のイスと、足載せ台を持ち込んで座って体を洗って流して・・・
気持ち良い〜!!このやりかた、良い〜!!
我が家は洗濯機が外なんよ。洗濯がねぇ〜なかなか難しそうだよね。
まぁボツボツとするしかないよね。
他の仕事が有るわけでなし・・!!だよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

サツマイモを早くに植えたので出来た芋は抱えるほど大きな芋だった。
孫ちゃんに持って帰ればといったけど『あるっ』だって。

借家の横に大家さんから借りた畑があって、サツマイモを植えてるそうだ。
きゅうりやナスだって立派に取れて、娘の言うには魔法の畑なんだそう。
残飯を埋めるだけで立派な野菜がたくさん取れるんだと。
我が家に持って帰ったのが米ナス。こんなにも〜と言うほどたくさん。
婿が毎日ナス攻めで苦しい〜!!と笑って言う。
孫が、ホーレンチョウと〜金魚のお家に帰ると言って・・・可愛いねぇ〜。
今度来るのは、お正月?
あああぁぁぁ〜〜〜まだ居れば良いのにっ!!         *マザー