千客万来

家に居るとね、色んな人が訪ねてくるんよね。
良い顔したいよね。訪ねてくれる人には我が家の状況なんて分からないからね。
愛想良くね、目いっぱい今の相手に合わせて笑顔で、ジョークだって飛ばして・・・今日はそういう日だった。

朝早くから昨日の集会の内容を聞きに来たお隣さん。
新聞配達の帰りだから、もちっ朝早いヾ(~O~;) コレ6時にね。早過ぎない?

イノシシが入ったからと相談のおじさん、朝7時半。

籾摺り機のベルトが切れたとおじさんが駆け込んできた。これが9時。
パパさんお昼までかかって切れたベルトを繋いで応急の修理。
だってね20俵のもみが乾燥機には入ってたんだよ。蒸れてしまう・・
アハッ、去年の我が家みたいに腐ってしまう〜。

ぐず鉄屋のお兄さんが二人来たのが10時。
くたびれてた所に、玄関で声、でると居ない。
裏でまたごめんくださいの声。
松葉杖を使ってえっちらおっちら裏口に行くと居ない。
また玄関でたけっている〜(~--)/(^^;) なんでやねん!
玄関に私としたら一生懸命行くと、居ない。もうだめっ、頭にきたっ!!
玄関であられもなく怒鳴った〜〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
『私しゃぁね、足が痛くて早くには出れんのんよ〜〜〜どっちかで待っとったらどう〜!!』
それでも庭でごめんください。なんなん?
きーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆『裏へまわれぇ〜〜〜!!』
アハハハ・・・それでもお上品には言ったつもり。
裏で待ってたら若い兄ちゃんが二人覗いて『御主人は居ませんか?友達で〜す』だって。
二十歳そこそこの兄ちゃん相手に“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!してしまった(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!許して〜〜!!足が痛いもんで。

梨を持ってきてくれたおじさん。
梨の選果場へバイトしてて傷もんの梨をまたまたしこたまくれた。
新米と小芋とサツマイモをお土産に・・物々交換だよ。この時3時。

近所のおじさんがお米を5俵分けるのがあるかと言って来たこれっ、4時。
パパさんビール片手にそのおじさんと談笑中〜〜!!

押入れを片づけ中だったけど、時間掛けて無理せず少しづつねと思ってたけど、ほんとに少ししか出来なかった。
でも、目当ての厚手の靴下を見つけ2枚重ねではいた。
足首がちぎれるほど冷たくてね、あぁぁぁ〜もうそんな時期が来たんだよね。
動けるのは今の内だねぇ〜。         *マザー