家でまったりぃ〜!!

押入れの片づけが終わった〜!!決してきれいではなく・・
だって冬のジャンバーや厚手のシャツはもう一度押し込めて。
でもね、捨てた服がダンボール3箱分は有った。
一応出てる分は全部片付けたからベットの回りはきれいになった。

夜ね、全く寝れなくて昨夜はアズッたよー!!
朝の4時ごろからやっとうとうと出来たけど・・・原因は疲れだったと。
おかげで今日はぼんやりとしか動けてないから、帳尻は合ってる(~--)/(^^;) なんでやねん!
昨日夕方にいわしをいっぱい頂いた。流しの洗い桶2杯分。
自分家では使いきれないから近所に配って歩いた・・パパさんがね。
夕食はいわしの梅干煮。作っていたから揚げもあって、ご馳走だった。

我が家の位置は北浦へ30分、長門へ1時間の位置だもんで取れたてのキトキトのいわしだった。
ミリンボシにしてくれと言うパパさんの要望だったけど、かごがございません、よって却下。
良いお天気だから簡単だったかも〜?
つみれを作ろうかな?ごぼうを掘ってきて、(誰が掘る?)(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
私ね決して働き者じゃぁないんよ。致し方なく動いている。
だって自給自足ってそんなものです。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

気になる片付けはあらかた済んだ。細かな隅の片付けはいい加減だけどね。
洗濯もしたし外回りも掃いた。夕食まで暇・Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャか?

ヒヨコが2羽生まれた。母鳥の毛に絡まって羽がぶるぶるになって引っ付いてた。
親を捕まえてヒヨコを回して絡んだのを解いたけど腕を痛めてるみたい。
若い親鳥って子育てはいまいちだよ〜!!
18羽のヒヨコが生まれても無事に育つかは不明。
水飲み場でおぼれたり、他の鳥から攻撃されたり、外から帰れなかったり、危険はいっぱいで・・・低い段差でもう迷ってしまう。
経験豊富な親鳥はちゃんと自分の子供の数を覚えて探すんだけどね、新米は無事に帰って来た雛だけを可愛がる。
毎晩数を数えて母鳥の下に入れてやるのは私の仕事。
ハテ?何羽が無事に育つか〜?基本、頑張って生きて行ってくれっ!!だね。

良いお天気が続いて畑の白菜と大根がしおれてます。雨よ、降ってくれぇ〜!!です。
廊下から見てたらアズキは黄色く色付いてもう収穫が出来そう。
でもねアズキの所までちょっと歩けないみたい。
もう少し我慢(・_・?)だね。          *マザー