40年の・・・畳

このところ、思うにパパさん気を遣ってくれてる様な。
いちいちなんでも聞いて来るし、相談をしてくる。(*´σー`)エヘヘ
これ、足を折ってからみたい・・娘が何か言ったのかも〜?
文句を言うのがパパさんだったから何でもはいはいとするのまだ馴染めませんけど・・

ヒヨコが生まれたんよ。腹を持ち上げたらいっぱい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
数えられないんよ。ごちょごちょといっぱい。
あと2個まだ孵ってないのがあったから他の鳥さんの腹に入れて・・なんにしても多すぎでお母さん鳥は残りの2個をゆっくり孵す暇はもう無いみたい。
全部でね11羽のヒナが無事に孵った(多分ヾ(- -;))
パパさんに小さいほうの小屋に移そうと思っているんよと言ったらすぐやってくれようとする。
もちろん私も行ったけどね・・・私の言うとおりにきちんとしてくれて・・・おー!!
お米も真っ白に精米してくれるし、石が入ったかも?という米は送れないよと言うとすぐ精米し直してくれるし・・・(石入りは我が家で食べます。)

我が家の畳はね、ひいたまんま40年の畳。
もう縁だってすれて消えちゃってるし、かろうじて原型が畳。
上に敷物してて住むには平気。
もういい加減で畳を入れたいと前々から言って来た。
でも安いもんではないからね、私の一存では決めかねてた。
ここに来て敷物を新しくしようとなんとなく決まったんよ。
希望は真新しい畳なんだけど。
購入決定。なんか嬉しい。

新しい敷物もだけど2人の意見が合った事のほうが嬉しい。
これも骨折のおかげ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

畳もね40年もひいてるとね、大変な事になってくる。
笑い話でよく堆肥みたいになってると言うけどヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
良いお家では15年ぐらいで裏に反すって言うでしょ?
この間なんか法事があるからまだ15年しかたってないけど畳を新しくやり替えたと聞いた。
なんかうらやましいよ〜!!
パパさんはねそういうの無駄だと言い張る男で、何度も畳を替える話しが出たけど新もん好きだと、使えるもんを捨てようとすると、なじった。
オイ!オッサン!!(▼ー▼)⊃――⊂( ̄ω ̄;)!!

新しく敷き物したらもう死ぬまで新しい畳はなしっだね。(;^_^A )
畳の50年物がどうなっているか見れる・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

恥ずかしくて笑い話にもきっと出来ないんね!!         *マザー