兄弟喧嘩

良いお天気が続いた後やっと、雨。
ほとんどの田んぼは稲刈りは済んでいるから降っても良い。
畑には恵みの雨。これでぐんと野菜が大きくなる。
やっと30度もあった温度が26℃になってホッと。
そうなると足がジンジンと痛いぐらい冷たい。
あぁ〜そういう季節がきたっ!!
外に洗濯に出るときはマフラーをして、靴下3枚重ね、手袋をして、ゴム手袋をして・・・完全防備で洗濯をする。

確か、いやだったんよね。あぁ〜忘れてる。確か辛いと感じてたんよね。
洗濯機を、狭いけどお風呂場に運ぼうとさえ思ってしまう。( ̄へ ̄|||) ウーム

このところ暑くて折角用意した布団をはねのけて寝てるけど・・・確かあんかも入れて寝てた。そういう冬が来るのね。
北海道ではもう17度とか温度も下がってストーブつけているんよね。
日本は縦長、うん。

昨日、白和えとお好み焼きをどうだかなぁと思いつつ作った。
お好み焼きをボリュームたっぷりに作ったから・・・白和え残った。
パパさん食べなかったんよ(TmT)ウゥゥ・・・
朝と昼に白和えを頑張って食べた。味は良いのにね。

近所にね兄弟で農家をやっている家がある。
今年は田んぼを少ししか作って無くてその少しの田んぼの米を乾燥機に入れたまんまだという。
何度聞いても入れてる〜と言うばかり。ん?と思っていた。
今日弟に聞いたら兄弟喧嘩をしたからなんだと。
よくよく聞いてみれば、なるほど。
兄さんは足が悪い、だから弟に作らそうとする。
弟は作るぐらい出来るけど、お米をやるから手伝うのは当たり前だと言うそうだ。夫婦が口を揃えて弟が悪いと言うそうだ。
20年もお米を貰って食べたけど、もう嫌だと・・
籾摺りをするには弟の力が無いと出来ない・・さて、どうする。
お米をやっていると威張り散らすらしい。う〜んなるほど。

足が悪いんだから今年だけは手伝ってやれよ〜!!と言う私。
もう嫌だという気持ち分かるからなぁと言うパパさん。
まっ、兄弟だもの元に治まるのを待ちましょう〜!!
ただ、親、子、兄弟といえども、感謝の気持ちを表さないとこういう事になるという教訓だね。
<font size=6>あっ、夫婦もだっ!!</font>
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!忘れてた。お互いにね、感謝が足りない・・・(゚_゚i)タラー・・・
晩のおかず・・なににしよっ?←オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)聞いてる?         *マザー