長いッ半日

なんかやたらきれいに暮している人を見る。あっ、テレビとブログの中で。
ピッカピッカの家の前で微笑んでいる妻なんて、カッコ良い〜!!
でもねこの家のどこから手をつけたらこだわりのきれいな家になるんだか〜?
まずは畳の上敷きは新品にした。まだ来てないけどね。
でもって次は、玄関〜?って事になった。
朝から腕組みをして玄関眺めて・・眺めて、眺めて、で、決めた。

息子が置いて行っている靴入れを使おうと。
パパさんに納屋から下ろしてもらったら、靴入れの背中の部分が乾燥でそってしまってた。
*1ナ、ナント!!折角決めたのに、腰砕けそう〜じゃん。
どうしょう〜と言ってたらパパさん、米を運んでと言う人の所に手伝いに行ってしまった。
たった10分で済む仕事なのに、パパさん帰って来ない( ̄へ ̄|||) ウーム

待てど暮せど帰らぬ〜〜仕方ないから玄関の下駄箱を動かして、靴を出して掃除して靴を磨いて・・・
それでも、パパさん帰って来ない。
玄関の外を片付けてウエルカムの植木棚を動かして・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!足は使わずに( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)手だけで押して。
植木も移動して・・でもパパさん帰らず。
コーヒーも飲んで、洗濯もして、座り込んで玄関の草もとってもまだ帰らぬ。
考えたら、私の人生ってこうやって待って待っての人生だったよね。

お産の時だって帰らぬパパさんに頼らず一人で産みに行って。
もう、産まれそうだから先生に連絡を取りたいけどパパさん帰って来ず・・待ったよなぁ〜。
喉が乾いて声も出なくなった頃来たんだよね、夜中ッ。
水を欲しがる私に梨をくれた。あん時の梨は最高に美味しかった。
それから30分もしないうちに産まれたんだよね、あの子。
生んでベットに帰ると、高いびきでパパさんがベットに寝てた。
『そこは私が寝るとこだよっ!!』
えへへと笑って子供たちを連れて帰った。あぁ〜〜〜遠い思い出。

お昼ご飯を食べだした頃に帰ってきて、話しこんでたっだって(-。−;)
うつらうつら居眠りをしてるパパさんを、非情に起して靴入れの背中に板を張り、釘で固定して・・・
うまく行って玄関に無事に治まった〜〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
ああぁ〜、長い半日だったよぉ〜!!待ち遠しい半日だった。

玄関は美しく掃除が行き届いた素敵な玄関になった。
靴入れ・・されど靴入れだね!!       *マザー

*1:= ̄□ ̄=;