甘えてみたい?

玄関が素敵です・・我が家で無いみたい。
玄関の次はどこ?と考えたけど・・上から下までの片付けはけっこうくたびれるからσ( ̄、 ̄=)ンート・・・多分・・・トイレだね。
昨日から大雨で、母鳥が雨の中ひよこを連れて出るから気が気ではない。
小屋の小さな階段をうまく上がれなかったら、雨に打たれてあっという間に死んでしまうからね。
ヒヨコって体温調節が出来ないから低体温で倒れる。
パパさんに雨だしこの足では小屋まで行かれないからね、時々で良いから外に出てないかだけでも、見てぇ〜!!って甘えた。
『おぉ〜』と言ったけど、さっき聞いたらまだ見てないんだと・・オイ!オッサン!!(▼ー▼)⊃―――⊂( ̄ω ̄;)!!
傘差して間に見に行ったから良いんだけどね。
ヒヨコが全部で14羽。無事に育ってと願うばかり。

お昼にねケッチャップご飯を作った。
赤いご飯、オムライスに入れるご飯。
孫ちゃんが来てた期間はさぁ?25日もあったか?
自慢がねその間同じおかずは作らなかった。
孫ちゃんがね『おぉ〜!おいちぃ〜!』なんて言ってくれるもんで、びっくりさせたくてばぁばは知恵をしぼってた。
でもね、この赤いご飯はまだ作ってなかった。
孫ちゃんならきっと『キャァ〜ちゅてき!!』なんて言ってくれたんではないかとo(*^▽^*)oあはっ♪

今日ね電話がかかってね出たら『もしもぉ〜し』って娘の声。なん?どうしたん?って言ってからもしかこの声、孫?
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!親子なんよねぇ〜もう娘の声と孫ちゃんの声そっくり〜!!
『パパとぉ、ママとぉ、ちゃきちゃんとぉ〜、行ったの〜』
そういったん?楽しかったんよね。
『みかんを買ったのぉ〜』
そう〜みかん好きだもんね、食べた〜?
『たべたぁ〜、じぃじ〜は?』
じぃじはお仕事だよ。さきちゃんも良い子に遊ばんとね。
『しゃきちゃんあちょぶよ〜パパとぉ〜』
アハハハ・・ばぁばも楽しかったよ〜!!

また来てくれたら嬉しいけどな。
そう娘に言ったら、アルバイトがまた有る?だって・・
ご飯食べさせてあげるだけだけど、来る〜?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪来る訳ないか!!
面倒な枕カバーをしくしく縫ってます。
娘が私のミシンが雑ッなんて言うもんだから丁寧に縫ってます。
丁寧に縫ってたら・・・飽きるぅ〜〜って、誰に甘えてるんだか。
う〜ん、誰にだろ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!        *マザー