初めての買いものっ!

初めてインターネットでお買い物をした(;^ω^A テレテレ
初めてかいっ?って言葉を頂きそうだけど・・・ハイッ初めて。

何度も会員になろうとしてみた。
カートに買い物も入れたこといっぱい有る。でもその先が分からん。
いろいろやってみる事さえ恐ろしくて・・どこかへ繋がっちゃったら怖い〜!変なとこをポチッと押してどうにもこうにもなら無くなったらヤダもん。
まぁ世にいう機械音痴。
そんな私がこの度どういう訳か初買い物。
毛布を67パーセント引きで買った。クレジットなんて怖くてね・・
有るだけ引かれてしまったらどうしよう〜!!なんて考えて宅配代引きなら安心と注文した。
まぁね注文をするまで、てこずった(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!。多分2時間はかかってる。
(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!なんせ機械音痴。間違ってばかりで、だって意味が分からん、訳分からん。
で、注文してたった3日で来た。
思ったより←何を思ったんだか?良いもんでなかったような?。
まぁ良いか。良い経験をしたんだからね。
そりゃぁやっぱり、手にとって見てそれが67パーセント引きなのとは違うよね。値段どうりの品物?
なんかね、私のお遊びで宅配の人に迷惑かけちゃったのかぁ〜と思ってる。

もう1回注文してみようか?がっかりしない品物を、( ̄_ ̄ )。o0○(ウヘヘ…)
遅ればせながら楽しい遊びを見つけた〜かも?ニャハハ(*^▽^*)
注文するのは楽しいし、何時来るかを待つのだって楽しかった。

おそ物の稲がまだ田んぼに残っているんよね。その稲にうんかがついて大変な事にッ。よそん家にだけど・・
うんかってね、かぐらいの小さな虫でね、中国だか朝鮮だか大陸から風と共に飛んでくる。
10日ほどの間に、生んでは増やし生んでは増やしを繰り返して、大家族になって稲の養分を吸い尽くす。
もうじき稲刈りと思っていて熟れた色だと思ったときは養分を吸い取られたかさかさの稲で収穫ゼロ。
恐ろしい虫なんだよ。

我が家は早物ばっかで・・助かった!!

百姓,百品と言う言葉がある。
色んな物を植えろって言う事だけど、もしも同じ品種を植えてて、うんかが大発生して、雨なぞ降って稲刈りが出来無くなったら、もう収穫は無いよね。
そんな事のために言われてる言葉。
まだまだ青々とした田んぼが多く残っている。
防除しろぉ〜!!うんかなんか退治しろぉ〜!!       *マザー