縛ってるのかな〜?

お天気が崩れるみたい。
昨夜ね、電話が掛かってきた。
甘くて可愛い声でね、パパさんが好きそうな声と思ったんよね。そしたら当たりぃ〜!!
ゴルフ場の横の広大な土地で牛を飼ってる家の奥さんだった。
ころころと笑って『パパさんいますかぁ〜?』
年は、さぁね、私よりも5つ6つ上の奥さん。声がすばらしい〜〜!!

パパさん、5時ごろ隣に回覧を持って行ったきり帰らなくて、そん時8時。
なんでも雨が降りそうだから、さお掛けのわらを貰っているけど集めるのを手伝ってほしいと言うことだった。
だいぶ前に機械を直して貰ったと感謝してた。

この奥さん、大きなお屋敷のお嬢様だったんだって。
御主人がどうしてもと言って身分の違いを跳ね除けて一緒になったんだと・・
私たちが結婚して、パパさんが、牛を飼うと言い出した時に、出来たばっかりの牛舎を見に行った事が有る。
最新式のベルトコンベアーで糞を一箇所に集める牛舎で、感激して見学させてもらった記憶が。
私たちはパパさんが厭きた時点で牛飼いは終わったけど・・・
この奥さんそれからずっと牛を買ってる事になる。
小さくてお嬢様の雰囲気は今も残っていて上品で美しい声で、博学。

きれいな声ですね〜と言うと顔は真っ黒ですがっ・・ってころころと笑った。

パパさん?電話があって3時間後に帰ってきた。
またまた上がりこんで飲んでいたようで・・電話があった事を伝えた。

今?パパさんわら集めに行っている。

お昼ご飯は、作らなかった・・・ご飯に帰ってきたためしがないもんね。
勿体無くて・・顔を見てから簡単おかずを作ることにした。
夕べのだし巻き・・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!私が2回に分けて食べた!!
ワラビの煮たのも、全部食べた。(TmT)ウゥゥ・・・
6時と9時にご飯(-。−;)
さすがにスパゲティーは食べれなかったけどね(-゛-メ) ヒクヒク

パパさんが嫌いなもの、時間に縛られること。

よくまぁ時間から時間に航空荷物を運ぶ仕事をやって来たと思う。
きっと嫌だったんだろうね。

時間に着く様に飛ばして運転・・
この飛ばしてはかなりのスリルがあって性に合ってただろうけど・・
会社はタイムカードでなく、それで働けるといってた。
タイムカードになったら辞めると・・・ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?だけどね。

7時にご飯なんて・・クソクラエッ!!かな?        *マザー