足もとにっ!!

雨がまだ降ってない。台風が近づいているのにね、なぜ〜?
パパさんはずっと前に頼まれてた草刈の仕上げ・・・
間、ぐずぐずとしててやっと本腰を上げた。
今日もお昼はどこかで?と思って先に食べだしてたら帰ってきたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
おかずがない!!昨夜の残り物で食べてたからね。
パパさん用に焼き豚と目玉焼き。きゅうりを添えて・・
なんか疲れ果てていびきをかいて寝てたけどまた行った。

近所のおばちゃんから電話。単車に乗っててこけただと(-。−;)
近くの病院でレントゲンとって貰ったら背骨を骨折といわれたんだと。
3日様子を見ようと言われたんだと。
でもね〜背骨の骨折で様子を見よう〜っていうかっ普通(; ̄ー ̄)...ン??
それに痛いとはいえ電話をかけれる〜???が頭にいっぱい。
ガランガランと廻るあれに掛かったほうが良いといったんだって・・・
詳しくは分からないんだと。

明日、病院へ行くから何なら一緒に行く?と誘った。
大きな病院で見てもらったほうが安心やろ?
どんな事を言ってものらりくらり・・・とどのつまりは考えてみるぅ〜だった。
おばちゃんはいつもパパさんに1000円の仕事をくれるおばちゃん。
甘え上手な色っぽいおばちゃん。
半分めんどっちぃ〜と思いつついろいろ言ったんだけど・・・
通院になったら送って行かないといけなくなるよね。( ̄ー ̄?).....??アレ??
パパさんはおばちゃんにかかりっきりになる訳。
骨折したんだってとパパさんに言った。病院へ誘ったけどって言った。
『ふ〜〜〜ん』だけだった。
何か有ったらまた言ってくるだろうから、知らん振り〜・・にした。
なんか意地悪な私?

昔はね、あんまり不幸なもんで、もうね死にそうなぐらい苦しくてね、毎日何か楽しい事探してた。
大きな月が出た、だったり、朝顔が始めて咲いた、だったり、大きなジャガイモ取れた、だの、一生懸命、幸せなものを探してた。
明かりが欲しくてね。笑いたくてね、一生懸命だった。

今ね、色んなものが身の回りにいっぱいあって、幸せなはずなのにね、文句ばっかりしか浮かばないんよね。
文句の数を数えてた・・・(゚_゚i)タラー・・・
一生懸命に笑おうとしてた私・・・どこ行っちゃったんだろ(・_・?)
足元見なくっちゃぁね!!そこ、ここに、たくさんの楽しい事あるよね。
幸せ探し・・・かな!!           *マザー