冬越しの準備

足の骨折で忘れていたけど、手のむくみがひどい。
ジンジンと痛いから何をしてても手をニギニギして気を紛らわせている。
足の先だってジンジン。骨折の痛みかと思ってたよ〜。
指のぱっくり割れがもう出た。
骨折よりこっちのほうが痛いって言うのもなんだか変だよね。
カットバン貼りまくっている。
覚悟を決めてこの冬を乗り切らなくっちゃぁね。

骨折で車の運転が出来なくて少し・・いいや、多いに不自由だったけど。
パパさんに少しだけ甘えて、〜〜してちょうだい?って言えるようになった。
なんか良い気持なんよ。
してちょうだい。してもらっても良い〜!?って(*´σー`)エヘヘ
なんていい響きだか。
何にも頼まないのが良い妻だとばっかり思っていた。
妻に任せていたら、すべて完璧に済んでるって言うのが自慢だった。
私に任せてちょうだい、わずらわしいことすべて引き受けますわよ、って言う生き方が夫に尽くすことだと、信じていた
しようともしなくて、夫の手を煩わせる妻なんて、最低だと思ってたんだよ。

でも煩わせるのも時に必要なのかも〜?
それを教えるために今回の骨折があった?のかも( ̄ー ̄?)????

(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!でも車に乗り出したら、夫に黙って出かけて用事を済ます何時もの姿なんだけどね。
時々、パパさ〜ん,出来ないよう〜!!って言おうと思う。
(*´σー`)エヘヘ忘れないと良いけど・・

デキナ〜イ。モテナ〜イ。ネレナ〜イ。
なんて甘くて可愛らしい響きなのかしら〜。
私らしくはないけどね。メモメモ・・・忘れないようにしなくっちゃ!!

今日のお昼はサツマイモと玉ねぎと人参と竹輪のかき揚
大根おろしで食べた。
お隣さんから楕円形の大きな珍しい形のかぼちゃを貰った。
切ったら痛んでくるから冬至に使えないね。しばらく棚で眠らしましょうか。
取れたサツマイモを箱に入れて冷蔵庫の上に置いた。
パパさんがね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
来年の春まで冬越しだよ。
信じられないかもだけど、寒さに弱いサツマイモはこうやって、冷蔵庫の放射熱でほかほかと冬越し出来ます。
お試しあれ。春に出したらきっともう芽が出てるよ。
少しずつ少しずつ、冬に向かっての準備・・・
寒さは苦手だから、余計にね、準備をして何とか乗り切らなくっちゃぁね。
って、この冬も洗濯機は外〜〜?やだなっ!!       *マザー