友人!!

天高く、秋日和。暖かいの。22℃だって・・・良いお天気。
買い物に一人で行って・・赤いセーターを着て・・化粧はしてないけど・・
ウインドーに映る私、けっこうきれいだった。(*´σー`)エヘヘ。
朝から友人って言葉が頭の真ん中を占めていて・・・友人?・友人?。
なにそれッ??友人が来るの?ん?去っていくの?
私、友人少ないからなぁ〜、
で、それが何?自分に問いかけても、質問が分からず、当然答えだって分からず。
友人を作れって事?友人を修復しろって事?(; ̄ー ̄)...ン?
つらつらと思い出せば友人って居たよ、私だって。長い間生きているからね。(;^_^A アセアセ・・・でも、いつも私からお付き合いを止めてきた。
どうして〜?って自分に問いかけても分からない。嫌なもんは嫌だからね。

基本、友人は素敵な人が良い。素敵って姿かたちではないんよ、心がね。
潔い人が好き。優しい人だって好き。強い人も好き。大人しい人だって好き。嫌なのは裏表のある人。裏表をうまく使いこなしていて私に分からないうちは良いけどね。
私に見えたらアウト。ずるく立ち回る人が嫌い。それで友人の多くを失ってきた。
自分から止めたくせに、けっこう傷ついている、何年たってもね。

見る人見る人、この人も裏で意地悪なこと考えてるのかも〜?
とんでもなく裏で悪い事してるの〜?なんて考えたらもうね、友人なんて作れない。
大体、友人って何?
よくね友人の悪口を私に言って来る人だって居るけど・・・
そうやって知らん振りして友人としてその悪口を言った人とお食事になんて行くの?
表面だけの付き合い〜?なんかそういう関係は嫌だと思う。
男っぽくて潔くてきれいでね、思いやりがあって言葉が綺麗な人って何処かに居ないかなぁ〜と待っている。
もうね、多分でてこない・・・あぁ〜残念。

私の家がね、高台に建ってるんよね。で、良いお天気に廊下から田舎の風景が広がっていてね、心が平和なんだわ〜。
ついね捨ててきた友人の事を考えてしまったよ〜〜!!
頭の友人って言葉はまだねぐるぐる回っているけどね。きっともう少したったら答えが分かるでしょう〜〜!!待ってみる!!       *マザー