w*1wワオッ!!

朝掃除をしてて、廊下から外を見たら、パパさんが、なんてコトッ!!
畑の畝を作っていた・・こんな事って初めてだよ〜!!
頼んで頼んで、それでもしてくれないのがパパさんだよ。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー何で〜?
気になったから様子見。回りの草を集めて積み上げて・・
パパさんならいつも燃やすのにね・・なんで?
なんかほっこりと優しい気持ちになって言ってみた。

『わぁ〜きれいになったね〜』
『・・・』
パパさん知らん顔。土手に座ってしばしのんびり〜。
こんな日って今までになかったよね。なんで?
畝の回りを全部上げて、上をならして今にも玉ねぎが植えれるようにしてくれて・・
『おわりぃ〜!!』
『わ〜ありがとう〜!!』
めったに言わないありがとうを言っちまったよ〜!!

どうしたパパさん?
この間から小さな事だけど初めての事がいろいろ。
こっちが優しい気持ちになったからか?、嬉しい事が重なって優しい気持ちになったのか?
不明だけど・・・なんにしても穏やかな気持ち。
どれぐらいぶりだろうって?、不安でない日なんてあったか?
パパさんに任せとけば大丈夫なんて言葉、久し振りに使うよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

我が家の宅地の横にね、田んぼがあったんよ、80坪の田んぼ。
嫁に来た頃には田んぼを作っていた。
パパさんが、たまさば、と言う金魚を飼育したのもその田んぼ。
2メートル下の田んぼでね、だんだんに埋めてしまって今は宅地続きに大きな庭になっている。

この田んぼ確かに我が家が作ってた田んぼだけど、名義が違うんだわ〜。
持ち主はとうに亡くなってて名義が変わらない。
多分、7,80年もそのまんまだった。
もちっ、固定資産税も向こう持ち。
証拠があるわけでなし、返せと言われたら返却も考えてた。半ば諦めてた。

前置きが長かったけど、そんな複雑な土地の名義が変わりそう〜!!
持ち主の人の跡継ぎさんから名義を変えますとの連絡。
変更の手続き料だけでッ。w*1wワオッ!!
こんなフシギな事が有るもんだろうか?

思えば田んぼも山も土地はすべて義父さんや祖父さんの名義。
わずかな土地しかパパさんのものはない。
相続が出来なくてもう諦めていた。
そこへ降って湧いたこの話し・・幸運としか言いようがない。
つぎからつぎに、(*^0゚)v ィエーイ☆彡幸せなんよ〜〜〜!!           *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄