冬仕様

折角、平和に穏やかに暮してたのに、昨夜、痛みで寝れなかった。
骨折でなくて体中が苦しくて・・特別な所が痛いのではなくてね体中が苦しかった。。なん〜?
睡眠薬を飲んで寝たのに一時間寝ただけで目が冴えて・・頭がモーロー。
眠剤が効いてるからだとは思ったけど、苦しくてあずったよ〜!!

手足の腫れとジンジンと手足が疼くことぐらいで病気の事を忘れてたぐらい。
むかつく事も多かったし・・そういえば咳もでるし、息苦しいよね?
でもそう感じたって調べても、たいした事が無いからね。
動けなくなるまでは大丈夫だと思ってる。
でも一晩中不快であずって居た。先行きが・・・

何十回考えても、言っても状況は変わらないからね。
言っても無駄なんだわ〜〜だからもう言わない。痛いも苦しいもっ。

雨が降らなくて少し雨が欲しいとこだけど、畑の野菜たちは順調に育っている。
雨が少ないからかしいたけはまだ出ない。楽しみに待っているんだけどね。
白菜の漬物を漬けるためにりんごやナスや、みかんの皮を干している。
柿が取れだしたら柿の皮だって干して漬物に入れるんよ。あっ、ゆずもっ。
白菜漬けに入れたらね、かすかな甘みや香りがあって美味しいんよ。
何でもかんでも利用する。その風景がすきなんよ。幸せな気持ちがする。
大豆の葉っぱが落ちだしてもうじき収穫。大豆も干すんよ。
もう小豆は干している。
なんか食べ物がいっぱいって言うのが幸せと感じる。
よっぽどひもじくて亡くなった前世・・・かな?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

花庭の片付けだけが今の私の仕事で少しづつ片付けていて・・
種がないっ。朝から探しているけど見つからない(; ̄ー ̄)...ン?
スイートピーの種をどこかへ置き忘れ。その内に出るとは思っているけど・・
夕顔や朝顔の垣を取り払った。フウセントウワタの垣も取り払った。
何もなくして耕して、フランス菊やノースポールの苗を植える。
フランス菊は少し後。ノースポールは花壇の縁へね。
それが済んだら(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!冬眠する←ほんとかぁ〜?
今日は19度。手が疼く。手袋が要るな。靴下は。2枚がさね。
花壇も私も冬仕様〜です。           *マザー