食べてしまったけど・・(-。−;)

今日もまた庭の手入れ・・てか掃除(;^_^A アセアセ・・・
フゥ〜よくやった〜と満足。
パパさんはオレオレ詐欺に注意とかの講演に出席でお出かけ。
出掛けに手巻きを買ってくるって言い置いて行った。
ご飯炊かなくて良いのね ゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪イッテオイデ!!

腹をすかせて待ちきれない妻は、昨夜の鍋にご飯入れて食べようかと思っていた。
買ってきた手巻きは12本。ねぇいくらだった?と聞いたら400円でおつりが来た!!
だってそんなはずはないじゃろう〜!!
半額って言うけど、半額でも12本も有るんだしぃ〜(; ̄ー ̄)...ン?
『4本は定価の高いやつで』
フムフム・・・頭の中で計算できないからお寿司を前に電卓を出してきて・・・
63円×8=498円  156円×4本=624円  合計は、1122円

デモね、パパさんが払ったのは375円(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!これってなんで?
『はよう食おうでっ』パパさんはもう食べだしている。
『そうだけどこれっておかしくない?なんか安すぎっ』
『ええわ〜や、おおかた色んな券が有ってそれで安くなったのいや〜』
そりゃぁ高すぎより良いけど、どの券を使ったか分からないからなんとも言えないけど・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
きっとお店のおばちゃんまた間違えた〜?
前にも間違えそうでしょ?と言うほど買った時に、間違えません大丈夫ですと言いつつ数を間違えてた。
計算はあってたからそれっきりだったけど・・・
同じ年ぐらいの人だから、内心がんばれぇ〜の気持ちだった。
今度のこの事、叱られるだろうなと案じながら,まぁ良いや・・・と食べた。     
         <font size=4>m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・</font>
ハンバーグとか照り焼きチキンも手巻きになっていて・・・美味しかった。
昔の私なら多分現物を持ってはっきりさせに行ってたと思う。
年を食ったと・・これってまぁるくなったと、世間では言う〜・・・(゚_゚i)タラー・・・

庭のあちこちにチュウリップを植えた。
球根を掘り上げてたけど、置いてるとこが分からなくてね、探したんだわ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!漬物小屋に置いてた。
みつけたのは1時間後。近頃そういうことが多すぎなんよ。
スィートピィーの種は探しに探したけど出てこないポリポリ (・・*)ゞ
まっ皆もだし〜、良いか!!            *マザー