穏やか〜〜^^

1500坪の草刈・・に行ったパパさん。
街の真ん中に行ったから今までの習慣なら、当然帰りはパチンコでしょ!!
おかずはアジのから揚げ甘酢あんかけだったけど、1匹だけから揚げにして。
あんをかけて食べる寸前に、w*1wワオッ!!パパさんが帰ってきた。
オドロキィ〜!!かって無かったからね。
街からそのまんま帰ってくるなんて・・・思わず、どうしたん?
『どうしたって・・・仕事から帰ったのいやぁ〜』
あぁ〜ごめん〜!!

草刈順調〜?聞けば、草が3メートルぐらいあったって。。
3メートルは無いじゃろう〜^^でもそれだけすごい草って事だよね。
1年に1回伸ばすだけ伸ばした草をわずかなお金でで刈らそうなんてひどいよね!!
『パパさんやめたらぁ〜』
可哀想でね、草刈機で刈る時に潜って刈ったと聞いたらね、辞めたほうが良いと思える。
『良いや、一回頼まれて返事をしたらもう刈るしかないっ』
『だけど来年はもう引き受けん!!年に2回刈るように言って見るけどなっ』
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・あのわずかなお金で3日もかかる草刈って・・・
人って思いやりが足らないよね。
辛い仕事を人にさせるの平気?ε=(>ε<) プーッ!!
見てなくてで引き受けたパパさんが悪いんだけどね。

今日はパパさんの同級生のお墓を移動する日で遠くから業者さんが来てる。
泊りがけで作業をするそうだ。
パパさんの中では大切な日みたい。思う存分手伝ったらいいよパパさん。

なんか心穏やかで、数少ない友人二人のところに寄ってきた。
一人は憧れ続けてるスポーツ万能の友人(私が勝手に、もう40年思い続けてる友人)
元気だった。孫を預かったと楽しそうにお守をしてた。
疲れるけど気が紛れるからいいんよ〜だって。痩せてるけど・・良かった!!

もう一人の彼女は御主人が定年で張り切って農業をやるから時間が取れなくて〜と。
また話したいよ〜と言ってくれて嬉しかった。
どちらも勝手に友人と思い込んでるけど彼女達の中に私はいるのだろうか?
そうやって時々疑ってしまう私って・・・( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

いいのよ〜!!心に私が、居ても居なくても友人と思ってるだけで満足しているのだからね。
なんと心穏やかで居られるのかと・・・感謝!!です。          
今日のおかず、ささみのフライ。厚揚げと大根煮物。           *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄