乞う、相手!!

大きな台風が来てるふう・・まだ雨は降ってないけどね。
台風が来る前に菜の花の種を蒔かなくっちゃぁと朝から中山間地の役員さん躍起になって田んぼを耕している。
耕す端からうねたてのトラクターが入る。
地区のおじさんが種まきは任せとけっと種を蒔いて歩く。
このおじさん、ミツバチを飼っていて菜の花を咲かすなら手伝いたいと種まきを申し出た。
おん年85歳。家族も役員も( ̄へ ̄|||) ウームだったけど、たってと言うもんでそれじゃぁとお願いしたそうだ。
ただ、限られた数量の種だから・・大丈夫かと心配もある・・(;^_^A アセアセ・・・

娘がね、寂しいという母を思って一月に一回話し相手に帰ってくるようになってもう3ヶ月目。
今日帰ってくる。
お酒が好きでね、どれだけ飲んでもけろりとして大きな声で話して笑って賑やか。
母は付き合い切れんと、たいていせかして寝かせる(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
今日もそうなると・・・
イカと小芋の煮つけ。お刺身。サラダとから揚げ( ̄へ ̄|||) ウーム口が肥えてるからね・・・後はなんにしようか?
この娘、生まれてすぐに、ひもじいとミルクを200ccも飲んだんよ。
母は火事の後、お腹にこの子が居たけどろくに食べる物がなくて、お腹をすかせていたから、この娘も腹をすかしてたんだろうね。
食べる事に目が無くて・・お料理だって得意。
美人だしね、その娘がなぜ、今一人で居るんだぁ〜!!(; ̄ー ̄)...ン?
そこに触れずに、何気なく何気なく・・話をしなくてはいけない辛さ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
良いんだけどね。自分の人生、結婚ばかりが人生ではないのは承知。
悲しい寂しい結婚よりも、一人を選んだんだろうからね。

でも、でも、誰かこの娘を守って叱ってくれて(ここが重要〜)楽しく暮らしてくれる相手いませんかしら?

言い出したらききませんけど〜〜!!
楽しい事大好きでどこでも飛んで行っちゃいますけど〜〜!!
お片づけが特に下手ですけど〜〜!!
美味しい物はどこまでも食べに行きますけど〜〜!!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それでも守ってくださるきとくなお方、母まで連絡を・・・ニャハハ(*^▽^*)

娘からの帰るコールがありました!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
3時間もかかるとこを、ようこそ私の為に。
娘に感謝!!                 *マザー