コンプレックス

たいていの人はコンプレックスって1つか2つは有るかな〜と思ってる。。
誰を見ても自信満々に生きているように感じている。

私、数多くのコンプレックスに押しつぶされそうになって、でも潰されず何とか生きてきた。
コンプレックスの中の最大のコンプレックスが「手」
祖父譲りの短い指と肉厚の大きな手のひら、短い指先に短い爪。
これがもう、切って捨てたいぐらい嫌いだった。
仕事がね美容師だったから・・どうして隠せない仕事を選んだと、悩みの種だったんよ。鏡に映る「手」が嫌で嫌で・・
過去にね1度だけ喫茶店に男の人と入ったけど、紅茶をかき混ぜることが出来なくて。
いつも指を折って指先が見えないようにしてた記憶がっ。

何を間違ったか手話を習い始めてね。覚えることいっぱいの内は気にならなかったんだよね。
手話には指文字があってね、あいうえおを指で表す文字。
あ、は、右手でぐーをして親指を出す。英語のa の形。
い、は、右手ぐーで小指を出す。i の形
う、は、人差し指と中指でVの形uだよね。
えはね、指を横に向けて3本指を出す。Eの形。
おは、片手で覗くような○を作ってO。
覚えるのは何でも一生懸命な性格だから簡単に出来た。
得意になってたいていの会話が出来るようになって、ふと、気がついた。
私のゆび短いけど親指がちゃんと出てる〜?
小指出したけど皆に見える〜?
気にし出したら、もうねコンプレックスに押しつぶされて、2度と皆の前で手を出せなくなってしまった。
なんかね、たったそれだけで楽しかった手話をやめてしまうって・・変よね。

たかがコンプレックスされどコンプレックス!!

もしかして手が美しかったらね、美容師を辞めてなかったかもだし、喫茶店の相手が主人かもだしね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
手話だって今頃手話通訳をしてたかもだしね。ポリポリ (・・*)ゞ

なんか前置きが長くなったけどヾ(ーー )ォィ
ブレスレットをカメラで撮ろうとして・・・
どうやって写しても手が邪魔。
美しいブレスレットの邪魔をした「手」だった。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
娘は笑うし、私は泣いた。
結局娘の手にしたブレスレットを写した・・・あぁ〜最大のコンプレックス。

コンプレックスの言葉が浮かばなくて、浮かんだのはフェニックス。
泣きたくなるわ〜〜!!             *マザー