わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

あのね、毎晩孫ちゃんに電話をかけて声を聞いてたんよ。
パパさんも私も決しておいでなんて言えなくてね、我慢してた。
明日行くからぁ〜と連絡が入った。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
義姉から、貸してもらう着物が送ってきたんだそうだ。着物と帯と髪飾りと履物の箱何個も・・・
ただ着物を簡単に借りるつもりの娘、びっくりしたそうだ。
たいそう送り賃がかかってたそうで・・申し訳ないと気にしてた。
私からも近々着物を送る予定だったから、取りに行くと言う事になったそう。
お祭りだから少し居れば?〜と聞いても婿さんの返事次第って言う。
頼む、婿さん、居ると言って!!
帰りの高速代はパパさんが出してやるからと一生懸命に言ってた。
婿さんの許可が出て3日まではいるんだと、やったねっ!!

猫の毛の一掃とお料理でテンテコ舞っている。
掃除機をかけ、て拭き掃除をして、ころころをかけて・・布団にもころころかけて・・・くたびれた。
夕方まで少しのお休み!!

『パパと〜ママと〜ちゃきちゃんと〜あ〜ちゃんと〜行くからね、待っててね』
待ってますよ〜、『ばぁば、足は痛くない?』って聞いてくれて(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
飛びついて、また抱きしめてくれるんだろうなっ。
パパさんと私・・孫ちゃんの来るのを待っている幸せな時間^^

この孫ちゃん、ことのほかじぃじが大好き、まっいろいろ訳があるんだけど。
来たら気を付けないといけん事があるんよ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

あのね、『もぉ〜パパさんはっ』って言ってたんよね。
お腹のちょんちょんとつついて何と言ったと思う〜?

『ちゃきちゃんは〜じぃじが大好きだからぁ〜・・・』だって。
まいったね。
『いや、あの、その苛めたわけじゃぁないんだけど〜〜』っと言い訳する私。
ねッ、素敵な孫ちゃんでしょ?
ちょっとやきもちを焼きたくなるほど仲良しのじぃじとさきちゃん。

買い物をしてたら偶然子供達の担任の先生と出会った。
最後は校長まで勤められた女先生。
今日は子供が来るから〜に、どちらからと聞いたら、*1ナ、ナント!!
娘と同じ所から帰られるそうだ。
偶然とはいえ、まぁそういう偶然って有るんですねと・・
子供達の名前をはっきり覚えておられて・・(*'▽'*)わぁ♪
まぁね忘れられない子供達だったぁ〜〜??           *マザー

*1:= ̄□ ̄=;