大学駅伝(*゚ー゚*)ポッ

今日は前から楽しみにしてた学生駅伝選手権大会。←これで良いのか?
お昼からだろうと思ってたら、朝から〜、エヘヘ・・間に合った。
何にも出来なくてテレビにかじりついてた。
駒澤大学が1年生を第一走者に使ってて7位。あちゃぁ〜だ。
第2走者が8人をごぼう抜きをして1位になって大喜びしてたらまたまた3区で13位まで落ちた。
あぁ〜なんか人生ゲームみたいでこれだから楽しいんだよね。(人の不幸を楽しんでる〜?)
ううん、人生らくありゃくもあるさぁ〜♪の通りで浮き沈みが好きなのかもね(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
幸せすぎてもねぇ〜きっとつまらないなと思うし、沈んだら浮かび上がる楽しみが有るからね。
それって、けっこう好きかも〜!!
息子の行った大学は振るわず・・時々名前が浮かぶぐらいで・・まぁこんなもんかも?
断トツに上がってきた大学って余り無いんだよね。
昔からの名門と言われる大学がやっぱり強くて(; ̄ー ̄)...ン?だった。
名門ゆえに学生の頑張りが違うのか?、今までのノウハウが役に立っているのか?、もしかしたら選手の層が厚いのか?
パパさんがお昼に、第7走者にたすきが渡った頃、食事に行こうと誘ってきた。
『えぇぇぇ〜〜?いやだよ。皆で行って来たら良いよ〜』と抗ってみたけど、行く事になって・・・結果は明日の新聞で・・我慢にした。

近所に出来た食堂に行ってみたかったパパさん。パパさんのおごりだよ。
帰るかと思ってたら・・・(駅伝が見たいよ〜!!)
帰りたいという私を連れて孫ちゃんの買い物へ。(えぇ〜ん帰りたい!!)
春には幼稚園に行く孫ちゃんに、お弁当セットお買い上げ!!

ママからおもちゃは買わないと言われてた孫ちゃん、抱き人形の前で動かなくて、少し可哀想だった。
じぃじが買っちゃるぞ!と言ったら、ママと約束したからいらない、と言ったんだって・・
ほ〜、良い子に育ててるやん!
よく我慢したから大好きなめんたいを買ってお買い物が終わった。
大急ぎで帰ったけど、当然駅伝はもう終わってて・・・
あぁ〜〜見たかったよ〜〜!!と吼えてみました(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!。

ママは大学芋を作ってます。私?疲れてますけど・・
気温がぐんと下がってレイノーが出てます。
これからの季節過ごしにくいよね。頑張るしかないかっ!!              *マザー