基礎工事・・・

今日は異常に寒い。空の上のほうに寒気団が居るようで、明日のお祭りが気になる。
孫ちゃんはモコモコの服を持って来てなかったみたいで着たいだけ重ね着をしてその上からパジャマ着て、パパさんの左官の仕事を手伝うと外で頑張っている。
孫ちゃんパパは・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!うちのパパさんが遊ばしておくわけ無いじゃろ〜〜!!
たとえ3日しか居なくてもねっ!
さっそくに小屋の戸をつけるの手伝わせてます。
パパさんの苦手な、真っ直ぐが、婿さんは特に上手。
今日は大きな両開きのサッシを取り付けるから、真っ直ぐが大切で・・・
基礎工事の真っ直ぐをやってます。セメントの土台作り。
鳥小屋に入るのは今度からはサッシを開けてはいる事になるそうで。
我が家もだんだんかっこいい暮らしになるみたいで(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

婿さん、事情が有って仕事を探している。
体が鈍ってしまって・・と仕事が無い事を気にしている風。
まぁ当然だわな。嫁さんの実家に来たら余計に気になるでしょう〜!!
ところが3歳年上になる娘。全く気にしている風も無く、やきもきするのは私一人みたいだわ〜。
だって生活、苦しいやろ〜?と聞く私に私やりくり上手だもん!と平気。
何とかなるよ〜!!なんてのんき。
就職の面接に行く時は孫ちゃんにお願いしてから行けばぁ〜とアドバイス?しといた。
条件の良い職場なんて人がドヒャァ〜〜って集まるらしくって・・・
仕事の無い人が多くてびっくりしたぁ〜なんてのんきな事言ってます。

同じくあんたも仕事が無いんでしょッ!は心の言葉。
娘がそれで良いと思えば、それで良いのよ〜(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!(無理してる??)

新しい夫婦に助言をするほど私、親切ではないからね。
他人だった男と女が、新しい家庭を作って生きていく事にした時から、二人のルールが有るからね。
横から口を挟む礼儀知らずはしたくは無い。

この娘の結婚生活の3年でまぁ色んな事が有って・・・
それでも、手を繋いで歩く婿さんを見たら、ヒューヒューとからかいたくなる・・仲良し夫婦。
それで良いのよねっ!!孫が可愛かったら良いのよ、すべてっ!!

朝からお昼のご飯を考えて、お昼を食べながら晩ご飯を考えて。
晩ご飯をなんにしよ?イカリングは決まっているんよ・・
後は〜?( ̄へ ̄|||) ウーム思いつかん!!            *マザー