(-。−;)パパさんの誕生日

お祭りが終わった〜!!
さっきまでドンヒャラ、ドンヒャラ笛と太鼓で賑やかだったのにね。
お神輿は、各家を廻って夜8時ごろまで練り歩くんだけど、地区の大方の人は解散。
餅まきをお旅所で最後にするけど、久し振りに孫と娘達とで行った。
長〜い階段に足がすくんだけど・・上がれたよ〜!!

大勢の子供みこしも挙がって、手に手に袋を持って大人しく餅まきを待ってたんよ。
神輿の前で重々しく神技をを執り行ってる最中なのに、子供みこしの父兄がお酒も入ってるんだろうけど大騒ぎさっ。
みんな、ちろちろうるさそうに見るけど誰も注意をする人はなし・・・
        <font size=6>うるせぇー!!</font>
私?何度と無く振り向いては注意をしそうになったけど、娘が腕をつかんで、いけません!だって(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
あぁぁ〜、きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆って言ってやりたかったよ〜!!
デモね地区の皆も神官さんも皆知らん顔だからね。それが大人ってもんかも?

餅を買い物袋いっぱい取って・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
何しろ4人が拾ったからね。娘がお持ち帰り〜!!
我が家用に少し置いてった。
『良いよぉ〜持ってお帰り〜』
『毎日食べろって〜?アハハ、大丈夫だよ食べ物はあるっ!!』言われてしまった!!
見事サッシは取り付け完了してて、婿殿、お疲れ様でした!!
『また何か有ったら来ますから言ってくださいっ!』
なんて優しい婿さんかしらと・・決して嫌な顔は出来ない婿だから、無理をさせてと、気にしてたからねその一言が、母は嬉しいんです。

『また来るからねっ、また電話ちゅるからねっ』孫が言ってくれました。

じぃじとばぁば、今抜け殻で・・・
今日は40回目の結婚記念日と、パパさんの62歳の誕生日なんですがっ。
何もする気はなし。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・これでいいのか〜?
えっとえっとぉ〜、何か思案しなくては・・・このまんまじゃぁ何か寂しいよね。
くたびれてるからね、良い案は浮かばず。ポリポリ (・・*)ゞ

せめてケーキなと買いに走ったほうが良いかしら〜?ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
なんかね、日々の忙しさに、ついつい忘れてしまってたよ〜!!
(嘘だねっ、思いやりってもんが足りてないんだと・・・)
ちょっと行って来ます〜〜!!ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
          *マザー