悪い通知表〜

寒いねぇ〜。手も足もまだら白くなってガチガチ。
靴下3枚の暮らしがやって来た。
手袋はめて用事は出来ないから、流しにお湯張って暖めながらやってるけどね。
冬はお風呂がめんどくさい。
一度寒いと思ったら歯が合わなくなるほど震えが来て、お湯に浸かっても温まらない。
熱めのお湯に浸かってガチガチと歯をならしてる図・・・おかしいやろ〜!!
でもそれが強皮症を抱えてる冬の私の姿。

これってもう10年前からね。
寒いっと思ったら死にたくなるほどの寒さが襲ってくるんだからグズグズなんてして居れません。
服を脱ぐにも大急ぎ。ブラもパンツも穿いたまんま風呂場に行くんよ毎度ね。
で、お湯をかけながらパンツを脱いで・・裾を洗う間なんてありません(-。−;)
うまく行ったら平気に温まって体も洗えるけど、失敗したらもう30分は湯の中で震え上がる事になる。
息を整えて・・・えいっとふろ場にかけ込む冬。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥやだ!!

親戚も娘も友人もお礼にと、靴下をくれるから、もうね、助かっている。
一度に3枚つづはくもんで洗う靴下は半端でなくて、頂いて助かっったぁ〜と。
3枚の靴下穿いたら長靴が履けない。仕方なく黒豆取りも畑起しもつっかけのまんま。
まぁ笑える不細工な姿ではあるんだけど(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!情けないよね。

昨日ね、同級生の庭の前を通ったら、鋼管や材木を車に積み込んでいるとこを目撃。
パパさんが『何しちょるんかぁ〜!!』
『いや、あの、その、ごにょごにょ・・・』
『人の物黙って取ったらそりゃぁいけん!!』
顔を知った人だったから貸してくれって言葉を信じて貸した事になったけど・・・これって泥棒〜!!だよね。
なんか日々信じられんことが起こる。

温厚で地区の役員をいろいろやってる人が、陰ではそういう人だったことが露見して・・お寺の総代だってしているんだよ。
      <font size=6>( ̄へ ̄|||) ウーム</font>
長い人生の通知表が死ぬ時に出るんだよ、知ってるのかな?
知らないからそうやって陰で悪い事しているんだよね。かわいそうだね。
通知表が悪くて、そんな通知表を持って死んだらね・・( ̄ーÅ)ホロリ

見たこと無いから確かではないけど、良い事して生きて来た人と待遇が違うやろ〜!!と思う。
違って欲しいが願い。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪        *マザー