声がっ聞こえる?

通知表の話をしたよね。
まさか(-。−;)本物の通知表がどこからか送ってくると思った人居ませんよね?
分かりやすいように通知表みたいなもんと言ったけど、よくよく考えたらそんなもんってない!!(;^_^A アセアセ・・・
よく崖から落ちる時に走馬灯のように過去が浮かぶって言うでしょ?そんなもんだよ。
多分死ぬ瞬間に過去がバァーと浮かぶんだと・・・反省したって、済んで仕舞ったことだから・・・後悔先に立たず。
それらのすべて神は見ててちゃんと点数をつけてるんだと。
全部私の妄想だけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そう思うんだから仕方がないよね。

神様の言うには、←聞こえるんだから仕方がない!!
笑いなさい、だと。
笑う人が一番好きだと言う。←いうんだから仕方がない!!
人を楽しませなさいと言う。
一番崇高な生き方なんだそうだ。←そう聞こえたから仕方がない!!

後の少しぐらい間違った事はチャラ。あっ、昨日の泥棒なんてもってのほかだけど。
けらけらと楽しそうに暮らして、人も楽しませたら、もうね最高の生き方だと。
私ィ〜?それが笑えるようになったの最近。まだ新米。
幼い時、さぁ1年1回ぐらいは笑ったかな?
心を閉ざして空想の世界に生きてたからね。ただ好奇心いっぱいだったから要素は有ったって事でしょ?
パパさんに会ったときに少しは微笑んだかもね、大好きな人だったからそばに居るだけで幸せになったからね。
それっきり、子供を育てる間も、テレビを見たって笑った事無くてね、笑う人を見て(; ̄ー ̄)...ン?って思ってた。
苦虫潰したみたいに眉間に深いしわ寄せて面白くないと思って生きてきた。

今、少し生き方を変えてきたように思う。。
笑いなさい。人を楽しませなさい。
信じられないかもだけどね。でもほんとなんだって〜!!
出来なくてだめな私だけどね、でもね、楽しもうと努力の真っ最中(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
知らずに生きるよりかも、ずっと濃い生き方をしているはず!!

途中からだけど、笑う事が出来だした私、通知表に間に合ったかな?
ほらぁ〜こんなに楽しく生きてきたんだよって自慢できたら良いなぁと思う。
だから、どうだって?
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!信じるものは救われる〜〜!!って言うでしょ?         *マザー