いっちょまえに作業〜!!

今日は地区の草刈の日。
男は草刈で女は3人ばかりが、コスモスの種を取ろうと決まってた。
そこへいつも画期的な意見を言うおばちゃんが、また意見を言って来た。
コスモスの種の安いとこを問い合わせたから、種を取らなくて良いでしょ?という意見(文句に聞こえるんですがっ)
今日種取りの段取りをしてるとこへ、意見はいらない(-。−;)
周りが固まってる事に気が付かずおばちゃん自分の意見を言いつのる。

どうしたか〜?アハハ・・知らん振りして他の人と、種を取った。
『いまさら考えるより種を取れば良いんでしょ?私が取るよ!』
アハハ・・すぐかっときて結論を言う悪い癖(;^_^A アセアセ・・・
朝、急に種取りをお願いして気持ちよく作業に出てくれた人へ、感謝!!

おかげでね何年ぶりだろ作業をした。みんなにまじって作業姿で・・・
なんか嬉しくてね幸せだなぁ〜と感じたんよ。
ただ、コスモスの田んぼは歩きにくくて、足元が悪い。
注意しながらね、こけない様にお昼までの3時間、種取り。
ゴミを取り出して種だけにする作業がこれまた、大好きな仕事でね。

『干してきれいにしてくれるか〜?』
『もちっ、他の誰にも、こんな楽しい作業任せたくないよ〜』
で、我が家に種を運び込んでね。納屋の軒に干している。
少し種が少ないようだけれど、足りないとこは買うから良いよって事で納得。って言うか、疲れすぎて・・もう無理!!

他の皆と一緒の行動が出来て、バリバリ働いている頃を思い出して・・・ほんに楽しかった。

昨夜11時に寝てね、夜中に起きたらパパさん、まだテレビを見てた。時間2時だった。・・・(゚_゚i)タラー・・・
知らん振りをして寝たけれど・・今日の作業きついだろうとつい思ってしまう。まっ、自分の事か〜?

洗濯も、掃除も、片付けもほっぽらかして作業だもんで、今から主婦の仕事。
かったるくて思考が止まって・・Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャしたいなぁ

あと2時間ばかりでもう夕方だよ・・早いッ!!
夕ご飯のおかずなんて浮かばないよ〜σ( ̄、 ̄=)ンート・・・眠い・・・
      *マザー