美容師の試験

あまりの足の痛さに唸っています(-。−;)パンパンに腫れてしまって・・・どうした〜?コスモスの種の始末をしなけりゃぁいけないのにかがめなくてね・・・ほとほと困っている。
まぁね時間が薬と思うことにしているけどね。

昨日の続き、美容師の試験ってどんなもんかを少し・・・
1年のインターンを済ませたら国家試験の筆記試験があるんよ。
もともと真面目が服着て働いてると言われた娘だったから、自信が有った。
デモね試験場所に行く交通費が無くて・・・
試験内容は、もう覚えてないけど保健衛生学とか確か心理学とかもあったよ。
ほかに遊ぶなんてしなかった私・・
勉強しかしてなかったからね、7冊だか8冊だか有った教科書の内容は完全に頭に入ってた。
同じ街から行った仲間の中で一人が受かって・・・それから実技の試験。

美容師の実技って何をするんだろうと思うでしょ?
あのね、頭、全部にウエーブを作る試験。
ウエーブなんて誰もしてないっちゅうのと文句言いつつ、ウエーブの練習した。
ウィッグなんてもんは無い頃でね、生きた本物の頭を使ってね。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
住んでいたアパートの前に「こうちゃんのお母さん」がいてね、その人の頭で。
と言っても毎日はとても頼めなくて、1週間に1度本物の頭。
あとは自分の頭の中でイメージトレーニング!!
もちろん「こうちゃんのお母さん」を頼む時は自費だよ。
そんなお金あるわけ無くてね、いっぱいアルバイトしてお金を作った。
お店のお客さんのマッサージが多かった。1時間のマッサージはきつくてね・・・良い思い出、だからマッサージは上手いぞッ!!。

「こうちゃんのお母さん」と試験場へ〜、試験が始まっていて〜・・遅れて駆けつけて。
アハハハ・・その頃からおっちょこちょいでね・・・(゚_゚i)タラー・・・

もう試験はだめだと諦めてたら、受かってた。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪試験に受かって美容師として働いたけど、半年で挫折。
技術が未熟でね・・精神病んで。

美容師になる事を勝手に決めた祖父を恨んだけど、結果的に、パパさんと子供達のカットや自分のパーマ代が節約できたからこれは主婦として役に立った。
何でもやっていて損はないって事よね〜〜!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
私の青春を返せ〜!!とも思うけど・・・        *マザー