コピーの無い時代にコピー!!

毎日日記書くんだぁ〜と決めてたから、今日の分をと思っても頭がまだ覚めていない。
まっ覚めてもたいした事が無いんだけどね。
近頃とみに物忘れが多くて、今読んだ文章が覚えきらん(-。−;)
コメント入れたくても長文なら何が書いてたかを思い出せない。
あぁぁぁ〜〜だよ。
気になった事の頭の文章だけを紙に抜き書きしてるんよ。
これなら大丈夫。
昔はね・・アハハ(-。−;)また昔のことぉ〜?

私の勉強って教科書とかノートとかをそのまんま頭にそっくりコピーして覚えてた。
で、試験の時にノートを、もちろん頭の中のノートだよ(カンニングではない(-。−;))開いて答えを探す。そういうやり方をしてた。
教科書を開くのだから当然答えは全部正解だよね。
必ず1問違う答えを書いてた。幼い頭で必死に考えた、ばれない方法。
そりゃぁ膨大な量の本やノートが頭に入っていてね一瞬で取り出せる・・ってのが自慢だった。
誰にも言った事が無いけど写真なんかもそっくりコピーされて・・・
この方法だとね、英語は無理だったんよね。
そもそも文法なんて禄に分からず丸写しの方法だもんでね。

ところが近頃はその丸写しが出来なくなった。
頭に確かに入れたのに、意味も分かってるのにね。思い出せないことが多々で・・・
こういうのを頭が悪くなったという〜?
とにかくどんな文章を読んだか書くしかしか思い出せる方法はないから、パソコンの横には白い紙が積んである。
そうやって人間って老いていくのね(/TДT)/あうぅ・・・・
まっ順番な訳で仕方がないかも〜?

ただね、私が頭が?良かったって事誰も知らないんだわ〜?
今では自分でもほんとに良かったのかと(; ̄ー ̄)...ン?に思う事だって有る。
親は当然知らないでしょ。祖父は亡くなってるしね。
まっ良いんだけど・・・物忘れがひどくなったから、気持ちが、慌ててる(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

やっと何やかや書いてたら頭が覚めた。
今から孫ちゃんのところへ七五三で行ってきます。
孫ちゃんは今日は幼稚園の試験だそうで遅くに来てと言う事でゆっくり目に出ます。
パパさんがお祝いはいくら包むんかと聞くけど・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
包まないことにします。
ただね、お祝いの食事だけはすこし豪華にしたいなと・・・
それでいいよね、婿さん!!
そんなわけで明日の日記はお休みします。           *マザー