初めての電話(;^ω^A テレテレ

我が家にカゲツの大きな鉢がある。
このカゲツはもう20年前から我が家に有って一度花も咲いたんだよね。
花の咲いた頃、息子が大学を出て生活が少し楽になった頃だった。
生活が楽になったけど、気持ちは仕送りをしてたまんまに節約をしてて、その分をセッセと貯金してた。
通帳に溜まる金額を見てはにんまり・・・
その頃このカゲツに花が咲いたんだよね。
カゲツって皆の知っている金のなる木ですよ〜。
そのカゲツはもうとっくに枯れてしまって、今我が家にあるのはその子供の木。
そのカゲツに( ̄へ ̄|||) ウーム18年ぶりにまた、花が咲いたんだよね。

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい花が咲いたって事は・・また貯金が出来る・・?
やったね。たとえ貯金が無くてもね、もしかしたらまたまたお金の苦労をしなくて良い暮らしが・・来る〜??(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪嬉しい!!

大根の漬物を漬けたいと朝から大根抜き。
運んで洗って2,3日干して新漬けを作る。お正月用だよ。
後の大根で切り干しを作り、もう1度漬物を漬けて全部きれいに食べつくす・・予定。
今朝の温度4℃だか5℃だか・・・家にジットして居れない。
手袋をしたり靴下を重ねて履くから人間は良いけど、寒いとニャンニャン言うのは猫。
勿体無いけどストーブつけてあげてる。

息子のブログに動きが無いから気になって気になって・・我慢できずに電話してしまった。
久し振りに聞くお嫁ちゃんの声。元気そうだ。
息子は元気?と言うと元気ですよ〜!!って。
深い悩みを抱えているようで、老婆心から、イライラしなさんなと伝えてねと言った。
日々の努力さえ怠らなかったら後は流れに任せていなさいと!!
私ね、いつもは息子の家に電話する事ってない。
でも息子にとって乗り越えがたい山のように感じて・・アドバイス
こんな事イラン事かもだけど、知らんぷりが出来なかったよ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

母親にとって息子ってことのほか可愛いもんだよね。
でもねお嫁ちゃんが来てから、もうね母の出番は無い。
二人で家庭を作るもんだから親の出番は無いと心得ている。
男40もなれば越えがたい山の一つや二つ・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!あるよね。
息子よ、頑張れ〜!!乗り越えろ〜!!私がついてるぞ〜!!
もしかしたら乗り越えがたい山なんてなかったりして〜(; ̄ー ̄)...ン?       *マザー